くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

DQX&タクトコラボイベントを遊んできました。ドルボード可愛い(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/9aeade7beada35c83d3b344fbafe43b0/
>『ドラゴンクエストタクト』コラボイベント「おともだちを作るの!」
>開催日程:2022年4月28日(木)12:00 ~ 5月8日(日)23:59


ドラクエ10とタクトのコラボイベントが昨日から始まりました。
レンドア南にいるスラクトに話し掛けることでクエストを始められます。


エストの流れは
コルット地方の地底湖の洞くつの前に居るNPCモーモンに話し掛ける。
カミハルムイ領南にいるNPCピンクモーモンに話し掛ける。
ピンクモーモンを3体倒して、NPCピンクモーモンに話し掛ける。
レンドア南に戻ってスラクトに話し掛けるとクリア。

名声値111とモナンのリボンがもらえます。

モナンのリボン
普通に愛らしいリボンという感じかなあ。

エスト終了後、ボスの「エレジア」と戦えるイベントを遊ぶことが可能。
オートマッチングの戦闘になるので、他者と遊ぶ形になるかな。
モンスターに変化して戦うバトルになります。


変身できるモンスターは以下の4種で、どれになるかはランダムである。
ゴーレム
ホイミスライム
スライムナイト
ドラキー


戦闘自体は難しくはないですね。
雑魚敵を呼ばれたら優先的に倒すってのと
「強烈な風の魔力が渦巻く」って特技を使われたら
ダメージを与えて阻止するようにするくらい。


回復職に慣れていない人は、ホイミスライムになると少し大変かもである。
ただ、今回はゴーレムで戦いましたが
ゴーレムにもベホイミザオラルがあったくらいなので
全モンスターザオ系は習得しているぽいので
ホイミスライムになったとしても安心して戦って大丈夫と思うが
ベホマラーがチャージタイム技になっているので、使いどころだけ注意かなあ。

エレジア撃破で「モナン&アクモプリズム」がもらえます。
ここまで遊べば、コラボイベントは完全クリアになるかな。


プクリポでしか確認していないが、これはかわいい(*´ω`*)
愛らしいドルボードなので、プクリポに似合っていますね。
コラボ報酬としては悪くないと思う。

カラーリングもこんな感じで変えられます。
モナンとアクモは色を変えられないが、それ以外の紐とか椅子とかの部分が
色を変えられる感じかな。


昨日は帰宅後にすぐに眠ってしまって
コラボイベントを遊んだのが今日の早朝なので
まだ1キャラしか消化していない故、帰宅したら3キャラやろうかな。
ドルボードが良い感じである故、欲しいですw

https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/a081cab429ff7a3b96e0a07319f1049e/
>バージョン6.1 ありがとうプレゼント


今日はアストルティア放送局の放送がある日みたいです。
公式サイトにて、住宅村の自分の家の中で
アストルティア放送局が観られるようになる家具アイテムの
「シンプルフラットテレビ」がタダでもらえるので
まだ手に入れていない人は入手しておくと良いかもである(*´ω`*)


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)