くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

旬の期間限定釣り場を逃すな!図鑑にも登録されるし釣り老師報酬にも影響します(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/da9e6a4a4aeca98588e4dd77ceb37695/
昨日からかな?
冒険者おでかけツールの方にて「旬の期間限定釣り場」が解禁されております。
期間は「2023年9月24日の午前5時59分」まで

毎年開催されている、フィッシングコンテストイベントで釣れる
「旬のOO」系の、過去に釣れたコンテスト用のお魚達を釣ることができます。

これら旬の魚は、コンテスト時と異なり「おさかな図鑑に登録」されます。
あと、過去のコンテスト魚は現状
「旬の期間限定釣り場」でしか釣れない
ので
釣ったマークのない人は、このイベントを逃さずに釣るしかないです。
釣り老師の報酬にも影響されるので、なるべくは「キングサイズ」を狙いたいが
キングサイズはかなり難しいと思われる(´・ω・`)

自分のメインキャラは、まだ全ては釣れていないし

サブキャラ達に関しては、前回の時に1種も釣っていないので
今回は釣らないとかなあと思っています。


旬のマグロ
旬のスイカ
旬の本マグロ
旬の黄金本マグロ
旬のイセエビ
旬の黄金イセエビ
旬のイカ
旬の黄金イカ
旬のカジキ


釣れるのは全部でこの9種だと思われるが
「旬のエビ」と「えびせん」が釣れるかどうかは分からないです。
エビは釣れるかもだが、えびせんはコラボ系だから無理かもだなあ。
というか、旬のエビもコラボデザインだから釣れない可能性の方が高そう・・w

1点要注意なのは、通常の釣り場と異なっていて
「さかなを入れかえる」ではなく「さかなを呼びもどす」点は要注意。
表示されているお魚が戻ってくるだけです()
サイズ系を狙うのには適しているが、釣れた種を増やしたい場合は適さないです。

更に、レンタル釣り具が各キャラ1回だけ無料になっております。
借りると「24時間適応」されるので
借りる時間的に、2日間分借りられるように調整しながら借りると吉かな。

ツール釣りを日課にしている者としては
イベント期間中は、最低でも全て釣るまでは困るのが金策が出来ない
点は
地味だけどきついですな・・^p^
一応毎日、スペシャル釣り場は覗きつつ
激うま系があったらついでに釣る感じで、基本はスルーでいきますかね・・。
とはいえ、結構な金策場なので勿体無いなあ(´・ω・`)

前回のツール釣りの「旬の期間限定釣り場」は6.3時代に配信されたぽいね。
なかなか開催までの期間が長いので
前回全て釣れなかった人や、今回初めての人も忘れずに消化していきましょ。

あと、「旬の期間限定釣り場」で遊ぶ分には
強力な釣り具は必要ないです。安いやつで十分釣れますw

さて、日曜日の早朝以降からインしていないので
この後ログインして、少し遊んできます(*´ω`*)

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2023 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)