くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

メタペア売りは、今でも良い感じで売れる。売ってきました(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


サブキャラちびこのレベル上げついでに、メタキンコインかメタペアを売ろうかと思って
久々に1鯖グレン城下町に足を運びまして、少し観察をしてみたんですが
周囲の人の雑談とかも読んでみて
最近のメタル売り関連は、どうやら
メタキンコインは前ほどは売れずに、なかなか売るのが大変なことになっている」
「メタル迷宮ペア招待券の方が需要が高い」

メタキンコインは、相場が1枚5.5万~8万ゴールドくらい
メタル迷宮ペア招待券は、相場が1枚10~12万ゴールドくらい
という感じみたいです。


需要がないわけではないが、レベル上限解放から暫く時間が経っていることと
魔界の経験値がメタキンほどではないとはいえ、かなり高いので需要が減っている感じ。
メタル迷宮ペア招待券は、お手軽で経験値量も高いので人気は落ちていないみたいです。

ということで、1枚10万ゴールドで
メタル迷宮ペア招待券を12枚、120万ゴールドで売ってみました。
前に何度か説明はしているけれども、軽く書いておきますか。


超       = 超元気玉を出します
メタペア12枚 = メタル迷宮ペア招待券12枚
120万G   = 120万ゴールドで売ります
転生転職〇   = モンスターの転生と転職はいつでも行ってオッケー
職自由     = 乗り込む職業は自由です
魚前      = おさかなコイン交換NPCの前に居ます


って感じの内容ですね。
5分掛からずに「いいね!」が来たので、お客様確保です(*´ω`*)

あとで思ったけど、よくこのメッセージでいいね!をしたなと思います()
サブキャラくむこ同様、ちびこもお金大好きキャラ設定でやっているので
メッセージが糞みたいなことにしてるんだけど
自分でこれやったんだけど、結構忘れているので、パッと見ると自分自身でビビります(

パーティーを組んだら、売りの確認を行います。
これ大事ね><
相手と意思疎通がちゃんとできているか、ゴールドのやりとりをするので
ちゃんと説明はした方が、トラブルは避けられます。
一言では伝えられなかったことも、この時に伝えておくといいでしょう!


メタル迷宮ペア招待券は「フレンド同士のパーティー」でないと迷宮に入れないので
フレンドを飛ばしておくことも大事。
フレンド上限の200人になっていた場合は、1人外しましょう(イン半年以上の人とか)

お金は魔法の迷宮で取引。
120万ゴールドなので、2回に分けての取り引きですね(1回100万上限だった筈)


正直、詐欺をやる人もいるので
お金のやりとりをした後に、売主が逃げてしまう・・ということも
可能性としては0ではないです。
こればかりは事前に防ぐ方法がないからねえ・・。
「後払いにします」で、売主が納得するとも思えないし^p^;
逆にお客さんが後払いにします!で、メタル狩り終わった後に逃げる可能性もあるわけでねー。
なので、どっちにしても詐欺する心でいる人が、どっちを参加した場合でも
防ぐ手立ては、残念ながらないです(´・ω・`)


ただ、詐欺られた場合は「通報」してしまえばいいので
会話メッセージや、フレンド枠にて「名前やID」は載っているので
詐欺られた時はそれをメモして、詐欺られた際の日時も記録して、説明を添えての通報で。
スクエニはかなり厳しめに詐欺に対して対処してくれるので
詐欺した人は、他のアカウント込で連BANされる可能性あるし
詐欺られた人はお金等々帰ってくるので、そこは安心して大丈夫かと思います。

あとは回すだけ~。
乗り込む際に、毎回「1回目~」「2回目~」って感じでチャットを打っておくと
今何回目かの把握もしやすいので良いかと思います。

今回は、メタル迷宮ペア招待券12枚で、45分くらいかな。
経験値865万獲得しました(*´ω`*)
エンゼルスライム帽適用の状態だったので、かなり多めの経験値でした。
お金も120万ゴールドの確保で、両方ホクホクである。

極致への道標、400くらい上げないといけなかったレベルが
330くらい上げないといけない状態になりました。
先長すぎじゃない・・?(´・ω・`)w
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)