くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、オリデオコンは取引所で売れるのか(売れるのかシリーズ)

[ラグナロクマスターズ]


https://ragnarokm.gungho.jp/member/event/nekokatsu_upd/
10月28日の大型アップデートで、ドラム族(ねこ)が実装するみたいですね。
展開がお早いです・・。
転職でもドラム族になれるらしいので、ラグマスのドラム族は
仕様的には種族というよりも、職業という扱いになるのかねー。
かわいいのよなドラム(*´ω`*)

日頃から、雑魚敵狩りを繰り返していると原石関係が集まるんですよね。
エルニウム原石とか、オリデオコン原石とか。
原石は、5個合成することで「エルニウム」や「オリデオコン」に精製できます。
エルニウムは防具の精錬に必要なアイテムで、オリデオコンは武器の精錬に必要なアイテム。
取引所で売ると、1個25000ゼニーで売れます。


売らずにずっと取っておいたら、メイン垢もサブ垢も原石が結構な量になっていまして
オリデオコン原石だと、5000個以上の数になっていました^p^
相当前に取引所に出した時に、全然売れなくて困ってて
NPCにて売ったことも過去にはあったり。
「今現在は売れるのか」という疑問もあったので、売ってみることにしました。
手持ちのオリデオコンは1400個以上になるので
これが全部売れれば、3600万ゼニーくらいになるという^p^


売り方は簡単で、商人になって出品枠を13枠に増やした状態で
13枠を使って、均等な数のオリデオコンを出品するだけ。
こうすることで「オリデオコン出品枠数が増える」ので
1枠で1400個出品するよりも売れやすくなります。
これをメインとサブでやってみて、24時間放置してみました。
そして、24時間後に結果が出ました。

結論をいうと、少なくともオリデオコンは売れるのだなという。
バンバン売れる!という程の売れ行きではないが、それなりに売れていていい感じである。

メイン垢くむくむは、7666750ゼニー獲得。
おめでとうございます云々は、ログアウト中に売れた数のようで
ログイン中に売れたやつに関しては表示されないようですね。
なので、ゼニーの獲得額はおめでとう云々よりも多い数値になっているというカラクリです。

サブ垢くむこは、9600500ゼニー獲得。
こっちのキャラの方がより売れていたみたいで、1000万に届きそうな数値ですな。


原石もコツコツ集めまくって、精製後のを一気に売れば
結構いい額になるのだなあという結論でした。

ただ、エルニウムの場合はどうなるかは分かりませんけどね^p^
武器と防具の違いはあれども、物は同じ系統なので、同じように売れるとは思いますが。
少なくとも、NPCに売ろうとは思わない方がいいかもです。
コツコツ大事である。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)