くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

5.3ストーリーを進めた。ネタバレ注意。他ベルト(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日載せた、とりあえず取っておこう輝石のベルトの中に
ガルドドン用のベルトがあったらしいですね。
用途わからんとか書いたけど、確かにガルドドンは獣系だし、闇呪文12%なので
ガルドドン用賢者ベルトとしていい感じに使っていけそう(*´ω`*)
すばやさ18も付いているので、ターン数的な意味でも恩恵あるし、良い感じかも。
地味に良いベルト手に入ってたようです(*´ω`*)

今回出たベルト。
スコルパイドの近接用な感じですかね。
かなりの数のベルトを補完することになりそうなので、倉庫の方を少し整理しました。
特に、不要そうなゼルメア産の装備品は大半処理。
毒100%の装備品とかだけは残しました><


さて、ここからはメインストーリーの5.3のお話になるので、ネタバレ注意で。

ドラゴンライダー、アプデ前情報で出すって話がありましたけど
ようやく出会えました。
確か、ドラクエ4から登場しているモンスターでしたっけね。
ドラクエ11にも登場し、乗り物モンスターとしても登場してた気がします。
乗ってるライダーが人間に見えるのは気のせい・・。

ラストダンジョンのこのパズル。
全部で3問あるんだけど、クッソ面倒でしたねこれ・・(´・ω・`)
何というか、バージョン5のストーリーは、この手の謎解き系の要素が多い気がします。
難易度も、そこそこに高いし、子供向けな謎解きではない感じしますねw
まあ、今は分からなければ攻略サイトなりみれば答えはすぐに分かるので
子供向けの難易度にする必要もないのかもですが。


最初と2番目のは自力で何とか解いたけど、3番目のは見た瞬間に攻略サイト行きましたw
心が折れる瞬間ってあるよね・・(´ω`)
解く気も起こらないというかw


光の女神ルティアナと、異界滅神ジャゴヌバのお話が書いてある絵?石版?も見れましたが
そのまま善側と悪側って感じなのかなーと。
善側には7柱の種族神がいて、悪側にも7柱の邪神がいるという。


現状の状況としては
善側は、ルティアナは一応倒されている状態で、死んでいるなり行方不明なりな状態だっけ。
7柱の種族神も、今は全滅な感じよね確か。
悪側は、全員封印されてたけど、ジャゴヌバ復活と同時に7柱の邪神が復活な感じかな?

今、ここで止まっているので、クリアはまだしていないので何ともだけども。
たぶん、ここで7柱の邪神の1体と戦って倒す流れにはなりそうだが。
結構ピンチな状況だけど、5.4ストーリーはどうなるんだかw


ドラクエ10はドラクエ9の未来の世界になるってのは
サービス開始当初は言われてたけども、設定等は大分前に放棄された感もあって
「よく似た世界線」程度に今はなっているのよね。
グランゼニスが人間の神になっている時点で、9とは別の世界になっているからねえ。


とりあえず、帰宅したら
そのままボス戦つっこんでこようと思います。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


別ゲーのお話




ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドのマスターモードの方を今更始めてみたり。
前にマスターモードは少し遊んでたんですが、途中でやめてたので
初めからやり直してみてます。
2年ぶりくらいのゼルダなので、その状態でマスターモードはきついですな。
敵が強すぎて、戦っても全然勝てないし
マスターモードだと、雑魚敵もすぐ殴らないとリジェネ効果掛かっているので
HPがどんどん回復されちゃうんですよねえ・・。
武器が強ければゴリ押しできるけど、序盤の木の枝じゃね・・。
なので、常に隠密な感じで探索をしています。でもまあ楽しいw

金属系の物体を利用して、敵を殴ると非常に強いので
マスターモードでもこれはかなり使えます。
武器ではない為、破損することもないので(*´ω`*)
楽しいわーw
ゼルダ無双が発売するまでコツコツ遊んでいようかと思います(*´ω`*)

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)