くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

DQXの総プレイ時間を見てみた。他ストーリー進めた(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


ドラクエ10の総プレイ時間を載せるのは数年振りになるかと思います。
大分前は、半年に1回程度の頻度で、戦歴関係の情報を載せてたんですけどね。
面倒になって載せなくなりましたw
プレイ時間は自分自身でも、全然見ていなかったのですが
ふと、眺めてみたら、結構遊んでいるなあと思ったので、久し振りに載せてみます。


ということで、メインキャラくむくむのプレイ時間は「13406時間」でした。
サービス開始から遊び続けている=8年10ヵ月遊んでいることになるし
ログインするだけして放置(別ゲーやったり、他の事やってる)することも
滅茶苦茶多いので、結果大変なことになってますなw


実プレイ時間となると、どの程度かは分からないけれども
それでもかなり遊んでいるとは思われます。
これがネットゲームなのよね。
ドラクエ10を遊んでいなければ、最低でもこの半分の時間は別ゲーに費やしている筈なので
コンシューマーゲームをやっていたら、かなり色々消化できているであろう。
ネットゲームは楽しいけれども、サービス終了まで終わりがないし
色々な作品を遊ぶ機会を失いもするので
ゲーム好きであるほど、ネトゲは個人的にはオススメしない・・w


メインキャラくむくむだけでプレイ時間は13406時間でしたが
自分は、サブキャラ3人持ちである。
サブキャラ達のプレイ時間もあるわけでして



サブキャラくむこ「4548時間」
サブキャラくむた「2455時間」
サブキャラちびくむこ「2233時間」


これだけログインしていれば、そりゃあ飽きるわな()
合計すると22642時間はログインしていることになるらしい。
10000時間くらいは放置で時間を経過させているような気もする。

大体、帰宅すると
パソコンを起動して、とりあえずインして放置していることが多いので
特に休みだと、こういう日が多かったりしますな・・w

プレイの方は、メインキャラくむくむのストーリーを消化してました。
5.4は終了して、5.5に突入。
話は面白いけど、女神弱すぎですね・・(´・ω・`)w
一撃で致命傷を受けて肉体が滅んでしまうとか
5.5前期で女神復活の為に動くみたいだけども、復活させたところで
復活だけじゃどうにもならんよねこれ・・^p^
ジャゴヌバが邪神を吸収して強化したので、その流れに乗るなら
女神復活の上で、7柱の種族神の力を吸収するくらいのことをしないと無理そう。



あと、ムービーは凄く綺麗になりましたね。
リアル感が凄いムービーだったので、9年近くを遊んで進化を感じた部分である。
昔のドラクエ10だと、ここまでの綺麗なムービーは無理だったと思う。
ストーリー面白いので、帰宅したら続きを遊ぼうかしら・・。


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)