くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ゼルメア、ジグロウと青炎を活用で狙った防具が少しは出易くなるかも(DQ10)

昨日は21時ごろに布団で横になっていたのだけども
そこから寝たりちょこちょこ起きたりしつつ・・完全覚醒したのは今日の13時ごろで
大体、15~16時間くらい寝ているんですよね。
ちょこちょこ起きているので熟睡って感じではないし、起きても眠いし
疲れが取れている感じでもないという(´・ω・`)
「睡眠の質が悪すぎる」のかなあという。
睡眠の質を上げられるサプリとか、買ってみた方がいいのかなあ。


寝る30分前にこれをするといい!とか、なんか良いのありますかね。
寝るのは好きだし、眠いなあですぐに眠れるのだけども
熟睡している感じが全くしないのと、休みの日に寝過ぎなのが嫌なんだよねー(´・ω・`)
お手軽系がいいですね(わがまま

[ドラクエ10プレイ日記]


メインキャラくむくむで、ゼルメアでアビス毒100%入手のために周回していました。
まだ入手できていないので、このまま続ける予定。


ゼルメアを周回していて感じたことだけど
冒険者ジグロウに遭遇した時に
青白い炎のチカラを使って、下の階にて手に入る防具を限定させた時は
最下層を狙わないで、扉を出現させて、冒険者ジグロウを出現させて防具交換した方が
いいこともあるかも
しれないですね。


青白い炎のチカラを使うと、下の階層が「部位限定」で出るようになるけれども
青白い炎のチカラが発動している場で、ジグロウと遭遇できれば
ジグロウから貰える防具も、部位限定で貰えるので。


腰防具限定にしていれば
ジグロウから貰える防具も、3つとも腰防具が貰えるって感じです。
なので、最下層を目指すよりは、その階で止めてしまって、ジグロウから交換した方が
望みの防具は少しは出易くなるのかなあって。
腰防具限定なら、毒100%の腰防具が狙い易くなるとかそんな感じですね。


運要素の激しいゼルメアですが
青白い炎のチカラを使って、部位を限定させたり
ジグロウを上手く使うことで、狙ってる部位の防具を出してもらったりと
こういうテクニックを使うことで、多少は運要素も緩和される・・かもしれませんな。
まあ、まだ欲しいのは出ていないんですけどね(´・ω・`)w

別キャラだと、出るんだけどねーw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)