くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ゼルメアフィーバー開始!PTでやる意味はあるのか

[ドラクエ10プレイ日記]


レベル126で預けられるようになったので
サポート仲間として得られるゴールドの額が上がりましたね。
最大で10080ゴールド貰えるみたいです。

サポートで得られるゴールドも結構馬鹿にできない額よね。

サブキャラちびこの場合だと、酒場フレンド募集で
フレンド状態になっている多くの人が、イン率が高い状態になるし
そうなると、雇ってくれる方も多くなるので
自ずとサポートゴールドで最大値を稼げる機会も多くなるわけで

それなりのキャラを育成するのは大変だけども
作ってしまえば、このような形での恩恵もなかなかに大きいものである。
サポートゴールドだけで元を取るのは大変ですけどねw

昨日はインできず。
今日の仕事行く1時間前くらいに軽くログインしまして
今日は25日なので、邪神更新日!ということで消化してきました。

「見果てぬ夢の蛮勇」で、魔勇者+ダークドレアムでした。
この敵構成だと、状態異常系の耐性が結構必要。

特にあった方が良いのは「呪い・封印・混乱」
他に、マヒとおびえ・呪文ブレス減あたりになりますかね。

倒す順番は正直どちらでも良さそうだけども
ダークドレアムグランドクロスを持っているので
魔勇者→ダークドレアムの方がいいのかな。

魔勇者はHP半分以降の方が、陣を発生させやすくなるので弱くなる感じ。
ダークドレアムはHPが減るほど
ギガスローやグランドクロスなどを使うようになるので危険に。
近接職で危険なのはおぞおたですね。
吹っ飛ぶし、状態異常のオンパレードですし。

https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/c4b43ae017af4001c5193d310bf00942/
昨日からゼルメアフィーバーが開始。

毎日「ゼルメアの聖紋」が1個貰えるのと
「謎の大燭台」の炎を1日1回、最大状態にしてくれます。

それ以外は「いつものゼルメア」であるが
レベル118防具の入手もできるので、毒100%の防具の確保や
属性鎧・服の確保だったり
普通に使えるハイブリッド系の防具の確保だったりで
イベントを活用していくと吉かと思います。

ところで、ゼルメアってパーティープレイする利点ってあるんですかね?
個人的には
ゼルメアの聖紋を売って稼ぐ金策しか思いつかなかった系である・・w
あんまりメリットって言えるほどのものはない気がしててねえ・・。

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)