くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

毒魅了入りの耐性12種100%達成しました(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]



サブキャラくむこ、昨日「毒ガード」込での耐性12種100%になりました。
昨日の記事で、ゼルメアで毒狙ってるけどなかなか出ない的な内容を書きましたが
目標達成してしまいました。


外した耐性は「マヒガード」になります。
付いていない耐性は、幻惑ガードとマヒガードの2種になるのかな。
魅了ガード+毒ガードを同時に付ける事ができて満足である(*´ω`*)


経緯だけども、昨日帰宅後に、何となくバザーを見たんですよね。
高いだろうなあと思いつつも、毒のカテドラルミトルを調べてみたところ

「毒ガード60%+混乱ガード100%」が、666万ゴールドで売ってました。
まじか!wってなりました。
いやあ、これ、凄く安いと思うんです。
もしかしたら、アップデートで次の新防具登場が遠くない未来の話になるので
それで安く出品された可能性もあるとは思うが
にしても安いなあと。


セット効果って、物によっては頭や腰を省いた4部位で達成できる防具セットも
珍しくないので、この値段は安いよなあって思うの。
現に、これ以降で使えそうなやつとなると、ゼロが1個増えてるのばかりなのよね。


でまあ、ちょうど毒+αで付いている「混乱ガード」も、自分的には欲しい耐性だったので
この部分がマヒガードだったら要らなかったし(マヒは外す予定だったので)
眠りガードだと、指輪・ベルト等から整え直さないとなので面倒だったし。
混乱ガードが付いてたのは、自分的にはとても都合がよかったという感じ。
即買いました^-^


ただ、カテドラルミトルを買っても、毒ガードが60%の状態なので
この状態だと、聖守護者のゆびわの作成に手を出さないといけなくなるし
当然、時間も掛かるわけでして。
仕方ないよなあと思いつつも、ついでに腰防具(クルーガー)もバザーで見てみようと。
都合の良いクルーガー腰があれば、買ってしまってもいいかなって思って。

即買いました^-^


850万ゴールドで「毒ガード60%+封印ガード100%」は安いよ・・^p^
今回買った防具2点、両方とも倍の価格しても良い気がするんだがなあ。
合計1500万ゴールドで、マヒガードを外して毒ガードを付けられるなら
買ってしまうなあw
運が良かったと思った方がいいかもしれんなあ。
ということで、耐性12種100%(毒入り)完成です(*´ω`*)

このステータスで耐性12種100%になっていますが
更に強化するとなった場合は、指輪かねー。
「眠り理論値の聖守護者のゆびわ」を作れば
輝石のベルト(眠り8%+魅了10%)を外せるようになるので。

で、↑の輝石のベルトを装備するとかすれば、回魔を上げたりできるので
現状よりも少しですが能力強化は可能という感じ。
もし達成できれば、回魔800超えますね。
まあ、指輪作るのが大変過ぎるので、なかなかあれですが(´・ω・`)


とりあえずは満足です(*´ω`*)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)