くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ゼルメアで戦士装備が整いつつある。尚欲しい防具は出・・(DQ10)

https://www.makuake.com/project/gekihori/
前に紹介した、クラウズプレイカンパニーの、おしゃべり!ホリジョ!撃掘の
クラウドファンディングプロジェクト。
今日が最終日になります。
終了時間が、今日の20時になるのかな。
現状、320万円くらい集まっていて、211%になっています。凄い。


目標金額は既に達成していて、2ndゴールの250万円も達していますので
アナ・ホリスキーのクリア後のエピローグにあたる新ストーリーを追加。
タイムアタックモードの追加。
アナ・ホリスキーキャラクターボイスを大量追加。
の3つの追加が決定していますが
最終日の今日、3rdゴールの450万にどれだけ近づけるのかというところですかね。
3rdゴールできれば、更に追加要素の制作も行うみたいなので。
作品、なかなか楽しかったので、応援期待したいけどどうかねえw

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日はゼルメアへ。
勿論、アビスセーラー下の毒100%を求めてです。
他のレベル5防具に関しては、全4種の毒100%は獲得済で
一番欲しいアビスシリーズの毒100%をゲットできていないのが、今の状況
である。
いい加減ほしいんですけどね(´・ω・`)


ゲノミーが居る場でも、ジグロウさん「手ごわいモンスターが居るから外に出られない」
とか言うんですなw

これ見た時に「はあ?wwww」ってなりましたw
こういうところは少し台詞を変えるようにした方がいいと感じる。
レア会話が増えるし、そういう変化が見れると「細かく作っているなあ」と感じるからね。
普通に考えて、ゲノミーはボーナスモンスターだし
こいつを手強いとか言うんじゃ、ジグロウさんレベル足りなすぎだからね・・^p^;

2匹はうまい!(*´ω`*)
ゼルメアの聖紋回収できるのは助かるけども、もっと欲しいのはアビス毒です!


だーかーらー!違うんだよそれじゃないんだよ持ってるよ
より良い効果(組み合わせ)に更新とかしなくていいから(´;ω;`)w
アビス頭でも良いから、とりあえずは毒100%が欲しいのにそれすら出ない。


結局は運次第になるわけで
毒100%防具が出ていないというわけではなく
既に10個くらいの毒100%防具は入手している。

お仕事が忙しい分、インする時間が減るので、元気チャージも溜まりますから
それだけ、ゼルメアの聖紋もチャージし易いのよね。
だから、日記に載せていない日でも結構乗り込んでいますから
毒防具もそれなりの数得ています。毒100%自体が出難いわけではない。
でもね、何故か欲しいやつは出ないの!w
これ、内部で「乗り込んだ職業の系統の防具の毒100%は出難く調整されている」
とかは無いよね?
そう思いたくなるくらいに出ないw
そんな仕様になっているわけないというのは分かっているのに
そう思いたくなるくらいに出なくてつらい(´;ω;`)w

毒以外でも、他職業の防具は結構良い耐性防具出てたりしまして
戦士パラ用のネヴァンシリーズは
もう少しうまくいけば、買わずに耐性複数付いている状態のセットが出来上がりそう・・。
買う手間省けるし、今持ってる防具がレベル90くらいのやつなので
更新は歓迎だけども・・うぅむ(´・ω・`)

惜しいのは出ているのよねえ・・。
毒に封印。
とても欲しい組み合わせの耐性。
あと一つが「眠りガード」ではなくて「毒ガード」だったら、ゼルメアゴールだったのだがなあ。
前にも書いたが、1部位で毒100%にならないと
防具の使い勝手が物凄く悪くなるので
臨機応変に対応する為にも、1部位毒100%じゃないと駄目なのよねー。
サブキャラとか、サブ職とかなら、2部位で100%でも良いのだが。
メインキャラくむくむの僧侶はメイン職だからねー。
1部位毒100%のアビスが欲しいのです。


また次回がんばろう(´・ω・`)
仕事は年末商戦以上に忙しい毎日ですが、時間はあるからね。アプデ的な意味で。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)