くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

万魔サポ、二の結論と三の考察等の開始。楽しい(*´ω`*)(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日のプレイで、諸々の週課コンテンツ等の消化物を消化し終えました。
メインキャラくむくむ、邪神消化で↑の戦神のベルトを入手しました。
なかなか良さそうなベルトで嬉しい(*´ω`*)
魔法使いと天地雷鳴士と占い師で使えるべるとかなあと思います。

万魔の塔のソロサポも、昨日は少し頑張ってやってきました。
一の災壇は、13万ポイント獲得。
二の災壇は、11万ポイント獲得
できました。
今のハイスコア合計は241229ポイントになります。
あと59000ポイントほど得ることができれば、30万ポイントの獲得が届きますな。

一の災壇は、結構安定して完全制覇ができる状態。
駄目な時でも、カラミティロイド瀕死にする程度にはできる感じですね。
「自天地・バトマス2・扇賢者」で問題無しですね。
バトマスの武器は、ハンマー二刀流でも、両手剣でもどっちでもOK。
自天地の武器も、両手杖・扇どちらでもOKです。
作戦は、バトマスガンガン、賢者バッチリ。

二の災壇に関しては
「自天地・ハンバト2・扇賢者」と「自天地・両手剣バト2・扇賢者」で少し挑んでみましたが
雑魚敵の処理能力は、ハンマーがやや有利な感じなのだが
中ボスの処理能力は、両手剣の方が大分早い
かなと感じる。

第十五の災いの中ボスを倒せると、ハンマーの方が第二十のサソリまで到達し易いです。
両手剣だと、時間が足りずに第十九の災いで終わることの方が多いかもしれない。
理由は、雑魚敵の処理能力ですね。


ただ、中ボスの撃破能力は両手剣バトの方が高いので
第十五の災いの中ボスは、両手剣の方が倒しやすいです。
倒せる機会は両手剣の方が多かった系。
その辺を考えると、
「万魔の塔のサポバトの武器は両手剣の方が安定度は上になる」のかもしれないです。
第二十の災いの大ボス、倒せないのであればそこまで辿り着く理由はないし
第十九の災い到達率を上げた方が、ソロサポでのポイント安定には繋がるのかなと。
なので、両手バトがオススメかなあという感じ。現状では。

三の災壇に関しては、カラミティサン集中狙いでやってみたけど、難しいですね。
開幕直後から、自天地がガンガンカラミティサンを攻撃したんだけども
めいどうふうまとかで。
良い感じでダメージは入るし、バトも両手の炎属性でも普通にダメージは入っているので
悪くはないのだが、カラミティサンを倒す前に第五の災い到達して、動く石像が出てきちゃう系。
出てきちゃうと、流石に中ボス2体になるのと、雑魚敵もわんさかなので
全滅してしまいますね・・(´・ω・`)
やはり、カラミティサンの守備力を下げられないのが厳しい感じか。

粘って、カラミティサン赤、石像黄色まで減らしたりもしたが、まあ全滅(´・ω・`)
この構成だと、カラミティサンを倒すのは難しいかもしれないなあ。
もうちょっと色々やってはみますが・・。
無理そうなら、バトマスを両手1ハンマー1でやるしかないかも。
三は研究これからですな、頑張ろう(*´ω`*)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)