くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/84ddfb34126fc3a48ee38d7044e87276//
>毎月10日はDQXで遊ぼう! 〜はぐレモンからの挑戦6〜


1:魔法の迷宮のプーちゃんから、ボスカード(ギュメイ将軍カード有)
2:ガタラの町のクーちゃんにて、プレゼントチケット
3:ツールのモンスター牧場にて、福の神カード
4:はぐレモンからの挑戦6 〜ゴールデンぶらり旅日記〜


今回のテンの日は、はぐレモンのミニゲームがありましたが
報酬を見たらショボかったので参加はしませんでしたw
おうごんのかけら、ゴールドストーン、ウルベア金貨
黄色い宝石、ふしぎなイレモン、きんのロザリオの破片だったかな。

今回のプーちゃんとクーちゃんは、どちらも5月病関連のお話ですな。
うちは毎日5月病です()
この仕事、このまま続けていいんだろうかと毎日悩みますなあ。
まあ5月病は、新しい環境に適応できなくて起こる精神的な状況なので
自分は単に毎日悩んでいるだけなので5月病でも何でもないですがw


昨日は早く帰れたんですが、5時間くらい寝落ちしてしまって・・^p^
今日は早番なので朝の3時半起きなのよね。
帰宅直後に5時間の寝落ちは色々不味かったよね(´・ω・`)
ってことで、昨日はテンの日と邪神しか遊べていないです(´;ω;`)

邪神の宮殿


今回の邪神は、魔幻の覇王軍なので大魔王マデサゴーラ&絵ですね。
必要耐性はこれで良かったんだったかな?
一獄:呪い、マヒ、毒、魅了、眠り
二獄:呪い、混乱、即死
三獄:呪い、マヒ、毒
四獄:呪い、マヒ、毒、魅了、眠り


まあ、敵はいつも通りのやつなので攻略も特に書くことはないけれども
メインキャラくむくむ、サブキャラくむこ、サブキャラくむたで消化。
時間の都合上、くむくむとくむたは一獄のみで
くむこだけ、一獄・二獄・四獄を消化しました。
三獄は旅芸人縛りだっけ、くむこ旅芸人やれないので参加できず;

くむたは天地雷鳴士で参加したけれども、天地で参加する場合は
カロン召喚は基本で、1分〜1分30秒おきくらいに呼ぶようにして
マジックバリアを使って呪文ダメージ軽減を味方全体に掛けてやるといいかね。
スティックを持っているなら、キラポだったりホップスティックだったり。
扇を持っているなら、幻惑を掛けてやったりとかかなあ。
攻撃メインでやるよりも、バフデバフの補助メインで動いた方がいいかも。
勿論、適度な攻撃も大事ですけどね。
カロンは邪神でも強いので、常に出しておきましょ(*´ω`*)
8人戦闘にて、ヒーリングオーラで全体蘇生&状態異常治癒は強いよね。

今回、周回するなら二獄でやった方がいいのかねー。
片手剣・棍・杖・ブーメランの4種だけども
一応僧侶出せるし、天地も出せるし、戦士も行けるし、占い師もいけるし
魔法使い賢者も可能だしなあ。
おまけに、二獄の絵はそんなに強くないので、戦いやすいのよね。
大魔王も、二獄だとマヒ猛毒範囲の「怨嗟のはどう」を何故か使わないし。
「大地のデッサン」がちょっと面倒だけどね、ジャンプしないと回避できないので。
敵が弱いのと、優秀な職業が幾つか出せるので周回が楽という感じ。

手に入れた戦神のベルト

完全なゴミ系はスルーして、ちょっと良さそうなやつを載せますね。

サブキャラくむたで出したベルトになります。
両手杖土12%は、ちょっと惜しかったと思います(´・ω・`)
天地雷鳴士的には強いベルトになるんですが
聖守護者のサポート仲間として連れていく場合は
両手杖ではなく、扇でつれていくので・・普段のプレイでは使えるけれどもね。
ちょっと残念でした。

サブキャラくむこで手に入れた戦神のベルトですが
ツメ風10%が付いているので美味しいけれども、雷は付かず;
風と雷の両方が付けば、両方10%だったとしても滅茶苦茶嬉しいんだけどね。
風だけ10%だと、正直使わないよね・・(´;ω;`)w
雷10%だけだったら、こっちはまだ使うと思うんだが。

こちらもサブキャラくむこで入手。
天地雷鳴士用のベルトとしては、かなり強いというか・・w
扇炎12%と、扇土13%が付いているのは、なかなか凄いのではなかろうか。
おまけに、両手杖雷12%も付いているので、両手杖に変えれば
天地のいなずま火力も上げられますな。
これ、くむたの方で欲しかったですね・・(´・ω・`)w
サブキャラを持っていると、こういうことはよくありますね。
欲しいキャラに出ず、要らないキャラに出るという現象;


くむこ、防具は僧侶と同じなので整っているし
無いのは宝珠くらいになるので、天地も稼働できるようにしようかなあ。
このベルト、使えるようにした方がいいと思うし
聖守護者のパーティープレイにて、天地も出せるようにすれば
僧侶だけの状態だと、野良はまあいいとして身内パーティーだと
遊びづらくなることもあるしね。
ツメ雷13%は出なかったけども、思わぬ収穫でした(*´ω`*)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.