くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

3日間利用権は需要ありそう。他、アクセ作りやってきました(DQ10)


昨日、ラグマスをやっていて驚いたこと。


デイリーの「モンスター撃退」クエスト。
うちは毎回、完了したら町に戻って、NPCに報告を行ってから
再受注をしての消化を繰り返していたのですが
昨日気付いた。
執事のショートカットから、クエストの受注とクリア報告が行えることを。
1年2ヵ月プレイをしていて、昨日初めて気が付いたというお話・・。
ラグマスってこういうことよくあるような気がします・・(´・ω・`)
それとも、最近のアプデで追加された機能なのか。どうなんじゃろね・・。

[ドラクエ10プレイ日記]

https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/81c2f886f91e18fe16d6f4e865877cb6/
>ブラウザ版「ドラゴンクエストX オンライン」新利用券 販売スタート!


3日間利用権:385円
10日間利用権:715円

ブラウザ版に↑の料金が追加されるらしい。
ただし、購入には条件があって
Wii版、Wii U版、Windows版、PlayStation4版、Nintendo Switch版のどれかの
製品版が登録されているアカウントか
或いは、ブラウザ版の30日間利用券を1度でも購入したことがあるアカウントでのみ
利用可能だそうです。
まあ、簡単に書けば、1ヶ月でも利用権買って遊んでいれば対象という感じですな。


「3日間利用権」に関しては、普通に需要あると思います。
平日は無理でも週末だけ遊べる!って人もいますからねえ・・。
ただ、値段かなあ。
385円だと、毎週週末に課金すると30日間利用権と大差ないことに(´・ω・`)
もうちょっと安くできなかったかな?200円とか。w
あと「1日利用権」も用意すればいいのになあって感じもしました。
1日利用権って、あると結構便利だと思うのよね。


ちなみに「ブラウザ版」って書いてあるけど
他の機種で未課金の状態で、ブラウザ版の3日間に課金した場合に
他機種版での課金はどうなっているのかなあ?
ブラウザ版興味全くなくて調べていないから、他機種でも適用されるか分からんのよね。
帰宅したら調べてみよう・・。

昨日は予定通りにコインボス行ってきました。
ちびこでSジェネラルの4枚持ち寄りです。
緑玉を出してから10分くらいで拾われました(*´ω`*)有り難い。


Sジェネラルは、特に耐性は必要のない敵なので
職を出せれば、気軽に戦いやすいコインボスになりますかね。
HP80%でジェネラルブレイクを使い始め
HP60%で仲間呼び(スライムベホマズン
HP40%で必ず激怒
HP30%で仲間呼び(キングスライムスライムベホマズンクイーンスライム

を覚えておけば良い感じかなあ。
ボスとしては、やや古いボスになるのでレベル110代で挑む分には
1分前後で倒せる程度のボスになるかなと思います(*´ω`*)


4枚持ち寄りで挑んだんですが、全て破片でした(´・ω・`)
しぶいドロップである・・。
合成チャレンジでも、HPは+1すら付かず。進展なし(´・ω・`)

サブキャラくむこのSキラーマシンカード16枚は、ソロサポで消化してきました。
安定構成で行くなら
「火力職2、僧侶1、天地1」の構成がオススメになりますかねー。
これなら、グレネーどりがフラッシュバンをしたり、爆発してダメージを受けても
カロンが回復してくれるしね。
一応、バト2の火力なら、グレネーどりが行動を行う前に倒すことはできるんだけども
たまに崩れるので、僧侶と天地はいた方が~かなあ。


昔と比べると、Sキラーマシンも大分弱くなりましたが(こちらが強くなったので)
とはいえ、油断すると、大回転斬りとかで即死するので要注意。
上手いこといけば、この構成でも1分半前後で1戦終わります(*´ω`*)
耐性も特には必要ないので、Sジェネラル同様に挑みやすさはあるかなあ。


Sキラーマシンも4回挑んだのに、全部破片でした(´・ω・`)
どうも、ドロップ運には恵まれていない日のようです。


合成の方は何とかって感じ(*´ω`*)
くむこの機神の眼甲完成です!


メインキャラくむくむの帝国三将軍は、昨日は止めておきました。
ドロップ運がなさすぎるので(´・ω・`)
別の日にでも挑みましょ。
ちびこのSジェネラルカードも後日、再度挑みます。



ガルドドン、昨日帰宅後に軽く調べてみましたが
賢者、魔法使い、天地雷鳴士ドラキーデスマスター等がいいみたいですね。
今日は強さ1の日になるので、帰宅したら準備して挑んでみます。
流石にほぼ初見だし、初日では勝てなそうだけども。
HPも調べたんだけど、強さ1の時点で高すぎよね・・。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)