くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

戦神の箱改は今開けない方が良い、他、これからやること(DQ10)


https://twitter.com/DQ11_PR/status/1166956922865500160
>【『ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて S』たっぷり遊べる体験版をプレイ中の皆様へ】
>体験版の修正パッチが配信されましたのでお知らせいたします。
>ゲーム、その他に関するお問い合わせはサポートセンターまでお願いいたします。


数日前に修正パッチが来てたけれども、どうなんですかね?
先週は忙しかったのでドラクエ11Sは途中から遊べていないのよねー。
フリーズしなきゃいいんだけども(´・ω・`)
フリーズは何というかやる気が本当に無くなってしまうので・・w

[ドラクエ10プレイ日記]


https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/f708f064faaf32a43e4d3c784e6af9ea/
>ウェルカムギフトありがとうキャンペーン
>開催日程:2019年9月1日(日)6:00 ~ 10月23日(水)23:59


今日から「ログインボーナス」が貰えるキャンペーンが始まりました。
20日間分が用意されています。
ログインすると、長々と説明がありますが、無視していいと思う。
いきなりの長文説明だったし
「ウェルカムギフトこんにちはキャンペーン」(後半)のイベントに関しての話も
混ざっての長文だったので、あれじゃ却って混乱しそうw


とりあえず、今回のイベントで覚えておけばいいことは
10月23日までに、20日分ログインをすればいい。
キャンペーンは、キャラクター毎にもらえるので、全キャラでログインしましょう。


今回のキャンペーン、20日ログイン達成で貰える全アイテムはこんな感じ。
元気玉3個
メタル迷宮招待券3枚
夢のアクセサリー箱2、2個
呼び寄せの筆2個
白紙のカード2個
ふくびき券60枚
戦神の箱改4個
超やくそう3個
せいれいの霊薬3個 
紫の錬金石90個
パイプオルガン1個
パイプオルガンの椅子1個
ゼルメアの聖紋3個
全やりなおしの宝珠5個
びっくりトマトのタネ1個
しぐさ書・ロック1個

結構多いです(*´ω`*)これが全キャラクターでもらえます。
体験版プレイヤーでもスタンプは押して貰えるらしいですが
アイテムに関しては、体験版から脱さないと駄目みたいですw

戦神の箱改は、やっぱり予想通り
+5の戦神のベルトが出るそうですね。
バージョン5からは、新武器の鎌が登場するので
新武器登場=戦神のベルトから、鎌属性の戦神効果が登場する可能性が高いので
今は開封は避けておいた方が良いかも
しれません。


ついでに、学園報酬で交換できる「戦神の箱」ですが
これ目的で学園を消化している人も、今は開封しない方が良さげと思う。
逆に、現時点で存在する武器の属性効果が欲しいなら、今開けてしまった方が良いです。
鎌属性が追加されれば、今よりも狙っている効果を得るのは難しくなりますので。

で、今日の朝の出来事。
おそらくはウェルカムギフトが影響していると思うのだが、やたらとロード時間が長く。
折角、早めに起きられたので諸々消化しようと思っていたのだが・・w
一昔前のネトゲの重力を感じるような感じで重くて、笑ってしまった^p^

緊急メンテナンスが入るほどでした。
画面中央に砂時計(´・ω・`)
これ、落ちようと思ったんだけどね、その画面が出ないまま強制落ちするしか手がなく・・w
ラグマスだったら、猫コイン6枚かなあ()
ドラクエ10には何にもお詫びはないです。
仮に、ドラクエ10でお詫びがあるとするなら
長期のログイン不可で、利用権1日分配布とか、不具合原因でアイテムロストしたとかの
救済くらいであって、詫び石配布しまくりみたいな感じには、今後もならないと思われる。
まあ、早めに直してもらえるなら自分はそれで問題無しだし、文句もなし><
長時間直らないとかあったら怒ると思うがw
ネトゲじゃこの程度の不調や不具合はよくあることだからねえ・・。


先日のスキル改修の情報もあるので、今後やらないといけないことを改めて書いて纏めます。
1:サブキャラちびくむこの、メインストーリーの消化(できればバージョン4ラストまで?
2:ハイドラベルトのHP理論値の作成
3:武刃将軍のゆびわのHP理論値
4:剛勇のベルトの攻撃理論値
5:大旋風斬りの極意の入手
6:サブキャラくむこ・くむた・ちびこのスキルブック集め
7:サブキャラくむこの僧侶クエスト5話まで消化
8:カジノレイドイベント、サブキャラ3人の消化
9:週課と天獄消化


こんな感じかねー。
優先順位的には、スキルブックは優先度高そうである・・(´・ω・`)
くむこは必殺技を取らない形にしていたのだが、この状態のままだと
スキルが完全に足りない状態になるので、くむこの方向性、完全に変えないといけない。
必殺技外しは、サポート仲間としては
不要な場面で必殺技を使うことが無くなるので、優秀だったのだがね・・。


今日は以上です!
メンテナンスを待ちながら日記を書いてたら、途中で寝落ちしてこんな時間(午後3時)
になってました(白目
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)