くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、火力の再現ができないお話

[ラグナロクマスターズ]


ラグマスは、戦闘においての計算式が非常に複雑なので
装備品やルーン等の詳細を教えてもらったとしても、火力の再現が全然できないことが
多々あったりします。
自分のメインキャラの火力を、サブキャラで再現しようと思っても
「再現ができない」くらいに計算が複雑なのである・・(´・ω・`)


上の画像はスタポ狩りの画像になります。
メイン垢くむくむは、フレイムハート使用でのブーストナックルの火力が422859だが
サブ垢くむこは、パラメーターやスキルルーン等を細かく見て再現させたつもりなのだが
フレイムハート使用でのブーストナックルの火力が336727ダメージである。
10万ダメージ近い差が出てしまっているのである(´・ω・`)
33万ダメージだと、スタポを一撃では倒せないので困りもの。

上がくむくむで、下はくむこ。
全く同じというわけではないが、大体は似た感じの用意をしているのだけども
多少の差はあれども10万近いダメージ差になるのは理由が分からない・・。
スキルもルーンも大体同じなんだけどね。
冒険手帳ボーナスは、むしろくむこの方が高いくらいなのになあ・・w

上がくむくむで、下はくむこ。
大体同じなのだよね。
物理攻撃%はくむこの方が6%も上だし、多少の違いはあっても10万も差が出るもんか?
いやまあ出ているんだけどね・・。
何が原因でそうなっているのかが全く分からないという。
自分のキャラなので、詳細も見れるんだけどね。見れて再現してみてこれである()


2人とも武器は「バスターハチェット」なのだけども
くむこはグレードアップの「アバランチ」を装備でもしないと追い付けないくらいには
差が出ているよなあ・・。
というか、アバランチにしたとしてもくむくむの火力には追い付けないと思う。
圧倒的な差になる原因が何かある筈なのだが・・。
わからーんw


金策を行う上で「一撃で倒せる」と「二撃で倒せる」では、金策効率が全然変わってくるので
くむこの火力は何とかあげないとなのだが
SP消費が高いので、SP系の防具とカードをセットしないとSP消費の方が勝ってしまうので
永続可能な狩りにならなくなってしまうのよね。
となると、武器をやはりアバランチに変えるくらいしか
一撃で倒せる火力には届かなそうである。
たぶん、何か致命的に差が出る要因があると思うのだけども
ラグマス、成長要素が多すぎて因を探りきれないです(´・ω・`)ww



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)