くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

僧侶HP870になりました。高HPはただの浪漫である。他サブのお話(DQ10)


ラグマスの話を少しだけ。
ハイテンポシャープ合金(普段はあまり売れることがない高額系消耗品)が
数日前、山ほど売れましたw
5340万ゼニーの確保である。
普段は丸1日取引所に置いていても、0~50個程度売れればいいような消耗品だが
極たまーに↑の画像みたいな感じでガン売れします。
ほんとに極まれなのだが、その極まれの機会に恵まれると
とっても財布が潤うので助かっていますというお話。
ハイテンポシャープ合金は売れるのですが
もう一方の高級消耗品は全く売れないんですよね。
マキシマムプレシジョンストーンって名前の高級消耗品・・(´・ω・`)w
あれは本当に売れない・・。

[ドラクエ10プレイ日記]


メインキャラくむくむの女神の木、現在はこんな感じです。
既に女神の木をカンストさせている人もいるとかで、凄いなあと思います・・。
自分はカンストにはまだまだですが
一番欲しい効果の「いのちの木」と「すばやさの木」はあとLv1上げれば上限なので
最低限の目標は達成できそう
です。

創生珠は足りていて、24時間後に成長するのであとは待つだけである。
女神の木を育てることで、各パラメーターが12まで上げられるのは大きいよねえ。


カンストした人の情報だと、上限開放も予定されているとか何とかなので
まあ・・予想通りかという感じである(´・ω・`)
職レベルとかと同じで、女神の木もアプデで上限解放されるので、そうなったら
カンストしていても育成再開!になるやつですね。
必要素材がLv11以降も「創生珠」で良いのか、新しい素材を要求されるのか
その部分が分からないので、カンスト後も素材を集めまくるのが
吉となるのか否かが分からないのも悩みどころかも
ですね。
「新しい素材のみ」だったり「新しい素材+創生珠」みたいな組み合わせだと
カンスト後に集めるのはあまり意味がないことになるからねえ・・

現在のくむくむはHP870に。
女神の木が成長してLv10になれば、HP872になります。
アビスハットがHP準理論値を装備しているが、HP理論値にすれば873
輝天のスティックがHP5上がるが、HP8上がるスティックに変えれば876
武器の道標05で、いのちのきのみがあるので入手すれば877
これ以外はHP系装備等は完成しているので
現在の僧侶はHP877が最高値になるのかな?と思います。抜けがなければだが。


自分の僧侶はそこまでHPを上げる気はないが、武器の道標の05は終わらせたいねえ。
でも、現状だと用意するのにどうしてもお金を使うことになるので
悩ましいところでもある(´・ω・`)
使わない職の育成もしないとだし。
メインキャラくむくむもレベルの方があんまり・・使わない職はカンストしていないので
なかなか・・武器の道標みたいなコンテンツの参加は大変です(´・ω・`)

サブキャラちびこの方は、メインストーリーを進めまして
バージョン5.5前期ストーリーは終わりました。
女神の木の成長要素に触れる為に、急いでストーリー消化中である。
前期ストーリーはイベントムービーが多いからか、全部飛ばしたら
簡単に5.5前期のラスボスまで行けました^p^

で、5.5後期ストーリーへ。
滅星の邪園まで到着。
ラクリをクリアしつつ、聖守護者ボスを作った方々と戦うところです。
ムービースキップ可能なので、頑張れば2~3時間くらいで
6.0に行けそうな気もするんだけども、問題はその時間があるかどうかですなあ。
昨日も帰宅遅かったし、今日も遅い予感がかなりするのであるw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)