くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、エンチャ最大値が付くと(max)が付くらしい

[ラグナロクマスターズ]


エンチャント強化をちまちまとやってたんですが
初めて、MAX数値のエンチャントを引きました。
最大値を引くと、数値の下に(max)と表示されるみたいです。知らなかったなあ。
消すのは勿体無いが、不必要なエンチャントだったので消去(´・ω・`)

ホーリーダガーにて、2回ほど同じエンチャントボーナスを引くという。
「変動詠唱時間短縮+5%」の効果は
ホーリーダガーでは必要になることがない気がする・・w
ソウルブレイカーは、そもそも詠唱0の状態で扱うのが基本になっているしなあ。
これよりも物理火力系のボーナスが手に入るやつが欲しいですね(´・ω・`)
売る分には高く売れるんだけども、とはいえ武器と合わないボーナスでは
結局のところ売れないと思うので、意味ないかなって感じます。
そもそも、売る気もないですけどね・・^-^

メイン垢くむくむの方で、顔防具エンチャントにて「回復強化+4.8%」を引く。
こっちじゃなくて、くむこの方で引かないと意味がない・・(´・ω・`)


確か、回復強化って最大値が5.0%なので、4.8%はかなりの大当たり。
勿体無い・・w
ちょっとエンチャント運ズレているかなあ(´;ω;`)w

物理攻撃自体は200近く上がりまして、5445になりました。
少しずつ強化はしていっていますが、まだまだ弱いなあと。
ギロチンクロスになっているんだし、7000以上は最低でも欲しいなって思う。
ただ、道のりは長いです・・。


まあ、やることがまだまだ沢山ある=楽しめるとも言えるので、コツコツ頑張りましょw
ラグマス、やってることの大半が「強化プレイ」なのだけども
育成を楽しめる人は、ほんと長く楽しめちゃえると思います。

ただただ只管育てて強くしてるだけゲーの状態w
メインストーリーは、そこまで育成しなくとも普通にクリアできるし
MVPボスも、割とこのくらいでも倒せるの居るのよね。
ただ、フィールドのMVPは競争激しいから、面倒だし狙わないけども。
コツコツ育成していきましょ。飽きるまでは。
多分、育成に飽きたらラグマスはやらなくなると思う。それが遊びの大半なので・・。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)