くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

バージョン4当日にやれること一覧
1:メインストーリー「遥かなる故郷へ」をプレイする
2:サイドストーリー「時を巡る命題」をプレイする
3:サイドストーリー「約束の旅人」をプレイする
4:天地雷鳴士のクエストをプレイする
5:天地雷鳴士の職業クエスト1〜5話までプレイする
6:レベル100上限解放クエストをプレイする
7:そうびぶくろ125解放クエストをプレイする
8:どうぐかばん70解放クエストをプレイする
9:バトエンエストをクリアする&バトエンで遊ぶ
10:アストルティア防衛軍を遊ぶ
11:人間の「大⇔小」変更解禁クエストをプレイする
12:バトル・ルネッサンスの闇の領界ボスに挑む&新お題をクリアする
13:仲間モンスターの追加スキルを見る&調整を行う
14:新しい武器・盾の性能を見る&購入をする
15:特技呪文効果見直しの影響を調べる(オノ系や、真やいば、弱体系など)
16:占い師の使い勝手を調べる&デッキを作り直す
17:全職業の、特技呪文の表示ON・OFFの設定を行う
18:釣りレベル35解放クエストをプレイする&新しい魚を釣る
19:ラッカランのモンスター討伐隊にて、1000種討伐報酬を受け取る
20:オルフェアの町のコイン屋にて、安くなったボスコインを買う(新規向)
21:PS4版、switch版にて、メニュー大きさ変更を試してみる
22:モンスターから白宝箱を手に入れる
23:顔コーデを装備してみる(顔アクセ2つ装備)
24:美容院にて「くちべに」を利用してみる
25:スライムレースにて「仲間とレース」で遊んでみる
26:日替わりクエストの受注とクリア
27:週替わりクエストの受注や報告
28:試練の門の消化
29:メタキンコインの持ち寄りなどを行う


メモ帳等にコピペして、消化したやつを消していく感じで使って貰うと
何が残っているかの把握もし易いかも。
今回、結構やれること多いですからのおw


うちは、今日消化予定のコンテンツは
天地雷鳴士の新職業開放クエスト(全キャラ)
試練の門、週替わり討伐、達人クエスト等の週課消化(全キャラ)
職業クエストの消化(メインキャラのみ)
くらいをやれればいいかなあと思っています。
それ以外は、余裕があればという感じ。楽しみですなー(*´ω`*)

昨日やったこと諸々


クルッチから「もうすぐ帰る云々」のお手紙が来てて
そういえば、サブキャラまだドラクエ11コラボのアイテム貰ってなかったなあと。
で、貰ってきました。
結構な人がクルッチの前に集まっていたので、貰ってなかった人多かったみたいw

ドラクエ11主人公の心」は、バージョン4開始と同時に
別のアイテムに変更されます。
何かの交換チケットに変わるんだったっけねーw
時の化身像の庭具だったっけな。
戦闘中、1回だけ一定時間無敵状態になれる効果があったので
流石にこれを常時使える状態にはできなかったみたいです^p^
まあ・・強すぎるもんねえ・・。

ナスガルド、昨日更新だったので、全キャラで消化してきました。
今回の報酬は、10万ゴールドで売却できる「黄金の花びら」があるのと
「オグリドホーン5個」もあるので、財布的には美味しい内容かなあと。
前回のナスガルドはスルーしてしまったけども
この内容ならスルーはしないです(*´ω`*)


ちびこで挑んだ時、途中でちびこ死んだんですが
それでも5分6秒でクリアできたので、もうちょっと上手くやれれば
4分台目指せそうですなあ。
実装当初は6分台くらいが平均だったけども、早くなったもんだのお。
それだけ、プレイヤー側が強くなっているということでしょうな。

サブキャラくむこで挑んだ時に起こったやつ。
「奏演乱舞」で、危うく全滅するところでした(´・ω・`)
この時、眠気で寝ぼけながらやってたんですが
どうやら敵のテンションが上がってたみたいで、4人であえて直撃したのに
まさかの全滅寸前で、一気に目が覚めましたw
連続ドルマドンも怖いけど、奏演乱舞も厳しいねえ(;´-`)


で・・まあ、昨日でドラクエ10のWii版が終わりました。
Wii版のベータテストに当選して、ほぼテスター初期組で遊んだことを
ちょっと思い出すなあ・・。
あれ、もう5年以上前なんだよねえ。
あれから5年も経ってるってのが複雑w時間が経つのは早いなあ。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.