くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、アプデ後は毎週育成によりお金が掛かるようになった

[ラグナロクマスターズ]


今までのラグマスでも、育成でお金が掛かる要素は豊富にありました。
ギルド寄贈のアイテム納品クエストは、毎日やっている人も多いと思われる。
これだけでも割とガンガンゼニーが溶けていくのよねー。


今回のアップデートによって
週1購入になるが、育成の為に買うべきものが幾つか増えました。
各コンテンツの詳細は後日軽く書いていくつもりです。
今日はとりあえず、こんなにお金が掛かるようになったというお話です。

1:イベント商品から、ソウルポイント宝箱が買えるようになった。


ソウルポイント宝箱は、1個15万ゼニーで週5個まで買えます。
今は半額中です。
使うとソウルポイント3000手に入る箱で、上位二次職のジョブレベル上限上げに
役立つアイテムですね。
毎週これを買えば、毎日ニブルヘイムのデイリークエストをやる必要はなくなります。
まあ、毎日クエストも消化すれば効率はいいが。
うち個人としては、デイリークエストでソウルポイントを手に入れるのは面倒だったので
買えるようになるのは有り難いのだが
1週間で5個買うとして、毎週75万ゼニー掛かる計算である。


ジョブ41から60までで、ソウルポイント18万必要で
今はジョブ上限更に上がっているんだっけ?
仮に、18万ポイントをソウルポイント宝箱で得る場合は
13週間毎週上限まで買って、合計975万ゼニーくらい?高いねw

2:ルーンの購入。


新しい強化コンテンツのアドバンスルーンの為の購入。
毎週全部買うと仮定して、1週間で325万ゼニーかな?高いw
アドバンスルーンは、攻撃力が上がったり、スキル威力上がるので無視はできない・・。
一応、全部毎回買う必要はないと個人的には思っているけどね。
買うとなるとアホ高いですw

3:マイハウスの素材購入。


毎週全部買ったら、1週間で250万ゼニーである。
買うのは家具素材なのと、家具を作ることで装備作成同様に冒険手帳登録特典で
パラメータ上がるので、無視はできない・・。
ハウスの設置家具を増やすことで得られるバフも大きいので、無視できないからなあ。



↑3つのコンテンツを上限まで買ったとすると、毎週650万ゼニーかな?
買えば強くはなるが・・毎週ガッツリは買っていられないですよねー(´・ω・`)
お財布と相談でという感じ。
アプデ後から、強さに直結する要素が一気に増えたよなあと。
ハウス(ハウジング)とか、強さとはまるで結びつかないのだが
ラグマスのハウスシステムは、やればやるほど攻撃力が上がるし、HPも上限上がりますw
そして、何にでもゼニーが掛かるのである。
リアルマネーでゼニーが買えるので、回収もしていかないといけないわけでして。
にしても、ゼニー掛かり過ぎよなあw
稼がないとね(´・ω・`)

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)