くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

バトでドラゴン参加してきました。竜のうろこゲットです!(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日の正午から、ヴェリナード城下町の合成屋リーネの近くにて
DQXショップ店員からのショップポイント100配布が行われております。
12月2日の11時まで配布しているそうなので、忘れずに受け取っておきましょ><

https://hiroba.dqx.jp/sc/shop/item/ce922ce99361bb38dd12fd66e76fbeef71
個人的にオススメは「天使の輪」ですかね。
値段は110円になるので、ちょっとだけ無料分より上がるけど
この安さで買える頭防具で、地味に良い感じ(*´ω`*)
確かこれ、2014年のホワイトデーイベントの報酬で貰えた頭防具だったかなあ。
今入手するなら、DQXショップで買う以外には手に入らないです。

昨日は帰りが遅かったので、日課消化だけやってから
寝る準備をしつつ、緑玉放置して拾われ待ちをすることに。
どうせ誘われないだろうと思いつつも放置してたら

拾ってくれた奇跡(*´ω`*)
よくバトマスを拾ったなあとw
サブキャラのちびこは、現状、バトマスしかやれない状況だったので
戦士も一応できる筈だったのだが、スキル仕様変更でポイントがスッカラカン状態なので
戦士もやれるようにしないとなんだけどね、現状はバトしかやれんです。
とても助かりました。
拾ってさえくれれば、身代わりコインは投げるし、3枚持ち寄りだったので
アクセは確定で手に入るしで、目的は達成状態ですね。

バトマスでの参加なので、連続かみつきされると即死ですね(´・ω・`)
HPガン上げすれば耐えられるらしいが、HP700以上ないとな感じかねー?
今は750くらいまではバトマスでも上げられるのかな?
バトマスでHPをガン上げしたことあまりないので、どこまで上がるか分からぬw
750くらいまで上がるなら、かみつきも耐えられそうですね。


ブレス直撃してしまった時に思ったのだが
バトマスでもVジャン盾を装備すれば、ブレス耐性は積める感じなのかね。
服上と盾で100%にすれば、その状況下で
片手天下無双になるけど、片手剣かハンマーで出来るのかな?
その状況下でどのくらいの火力が出るかは分からんが。
メインキャラのくむくむなら、近い環境を用意して挑んでみることもできるので
ちょっと試してみようかなあと思いながらパーティーやってました^-^

サブキャラちびこの竜のうろこはこんな感じに。
+3合成ができただけでも満足です(*´ω`*)
ここから先は、コツコツと伸ばしていきます。理論値はそんなには求めてはいないです。
理論値になったところで微々たる差だしね。
現状だと、万魔専用な感じだし、理論値の有無で難易度そう変わらないだろうしねえ。


今日は、早めに帰宅できたら万魔の塔サポで限界挑戦してみたいですな。
無理だったら普通の消化と、あとは邪神消化ですかね。
遅い帰宅だったので、全然遊べない日だったので、今日は遊びたいところです(*´ω`*)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)