くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、昨日は大型アプデ!やれることとか

[ラグナロクマスターズ]


https://ragnarokm.gungho.jp/member/event/summer_night_dream.html
https://ragnarokm.gungho.jp/member/update/royal_upd_220615.html#topic15
昨日は、1ヶ月に1度の大型アップデートの日である。
サマーナイトドリームイベントが開始したのと
メインクエスト「王冠、楽章と七王家」が完結とのことで
最後のエピソードが追加されました。


初心者向けの調整も大量に行われており
「新米冒険者の課題」クエストの実装や「始まりの心臓」の要素が追加され
新亀裂ダンジョンが5種追加(これも初心者向け)
亀裂ダンジョンに「素材モード」も追加されて、ゼニーが稼ぎやすくなりました。
各コンテンツのアンロックタイミングも調整されて
必要レベル等が大幅に下がり、遊び易くなりました。


初心者向けの新亀裂ダンジョン5種は
レベル20、レベル40、レベル60、レベル80、レベル100の
5種になっていますが
「初心者用の古代装備」をドロップするので、普通の装備品は値段が高いが
こちらの古代装備を入手できれば、無料でそこそこ強いのが入手可能である。


プロンテラのホルグレン付近にて「武器製作・精錬」の宝箱型NPCが追加。
こちらでは、初心者向けの古代装備を製作可能。
装備品が精錬失敗で壊れてしまった場合の素材を製作することも可能。

「始まりの心臓」は
プロンテラ付近にて受注できる毎日クエスト系を消化したり
新亀裂ダンジョンをクリアすることで「心の刹那」が入手できます。
「心の刹那」を始まりの心臓に投入することで
一定数を投入するごとに
エストが解放されたり、アイテムがもらえたりします。

心の刹那集めが面倒な人は、ゼニーで解決することも可能。
イベント商人が1個2000ゼニーで販売中。


大分、新規向けの調整や追加が多いアップデートになっているかな。
かなり遊び易い状態になっていると思われる。
特に、ゼニーは序盤大変と思うが
新亀裂ダンジョンの「素材モード」にすることで、割と序盤でも稼げる系。
これに関しては後日改めて書きますね。


フィールド狩りには朗報と思われる要素が追加。
「鏡界」という場所が追加されました。


鏡界とは、簡単に言えば「ボス系モンスターが出ないフィールド」です。
通常、フィールドだとMiniボスやMVPボスが一定時間おきに出現するんですが
放置狩りをしていると、彼らに轢き殺されてしまい
放置狩りが上手いこといかなくなることがちょくちょくあります。
その事故死を無しにしてくれるのが
今回から実装された「鏡界」である。


注意点は、あくまでも放置狩りに向いているフィールドであって
イベントやクエストには利用はできないという点です。
放置狩りには有り難いですな(*´ω`*)

新要素の「鏡界」を使えと言わんばかりにアプデ直後から
通常モンスター討伐で「ビッグキャット優待券(2022年7月)」
がドロップするイベント開始してます。

「ビッグキャット優待券(2022年7月)」は
美味しい素材や、イベント用装備系レシピとの交換ができるので
集めまくりましょう(*´ω`*)

「西門アニマルの狂騒曲」も開催中。
6月29日午前4時59分までなので、早めにやりましょう。
1日1回だけ進められます。


「キャンディー福袋」を使うことで
ポコポコポリンのオープンができるので、やらないとコンプが大変になるかな。
今やっているイベントはこれくらい。
残るは来週以降ですかね。

新しい機能として「装備スロット累計強化値」の報酬が追加されています。
2000回分までの強化報酬が用意されていて
2000回達成すれば「物理ダメージ+1%、魔法ダメージ+1%」である。


欲しいけど、2000回の装備スロット強化となると
相当なゼニーが掛かるので、やるならお財布と相談でという感じかなあ。
多分ですが、2億ゼニー以上は掛かる筈なので・・^p^;



軽くまとめるとこんな感じかな。
イベントは必ずやることと
装備スロット強化に始まりの心臓は、既存のユーザーはお財布と相談って感じ。
これらは放置でもそれほど問題にはならない。


亀裂ダンジョンの「素材モード」は、良い感じで稼げる要素なので
直接確認をしてみるのをオススメしたい。
「掃討」コマンドを利用可能にすることで
金策自体もかなりお手軽感が増します。
自キャラの強さによっては、亀裂ダンジョンの「素材モード」の方が
フィールド狩りよりも稼げるまであるかもしれない。



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)