くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

自踊りでも魔犬には強かったです(自踊り・扇踊り1・天地・デスのソロサポ)(DQ10)


昨日、真・女神転生Vが2021年に全世界同時発売することが発表されたのと
真・女神転生III NOCTURNE HD REMASTER」が発売することが発表されました!


真・女神転生IIIは、ライドウの方が登場するバージョンみたいですね。
SwitchとPS4での発売が決まっているそうです。
発売日も10月29日なので、3ヶ月後くらいには発売してしまうという。お早い!
絶対買うかなあ(*´ω`*)
限定版も出るらしいけど、そっちはまあ要らないかなあ。
とりあえずはゲームだけでも遊べればいいやって感じ。
ライドウシリーズも、リマスターでいいので出しませんかね・・(´・ω・`)w
ライドウシリーズもファンいると思うんだけどねー


真・女神転生Vは2021年に発売になっているけれども
早ければ来年1月ですが、流石に1月はないかなあって感じしますね。
出すよー!って情報からずっと音沙汰なしだったけど、まさか昨日情報出るとはねー。
毎回東京滅茶苦茶になっていますが、今回も東京滅茶苦茶になるんだろうね・・^-^
まあ、実際のところは世界全体が滅茶苦茶ではあるのだが。舞台が東京ってだけで。
うーん、楽しみだなあ(*´ω`*)

[ドラクエ10プレイ日記]

昨日は帰宅後、ドラクエタクトやりながら
ラグマスもやっていたので、こっち殆どやれず・・^p^
ドラクエタクトは、お陰様で目的を達したので、明日までに記事まとめて載せる予定です。
ラグマスは、大型アップデートの日でした。
ラグマスは、とりあえず別記事にアップしたので、そっちで諸々。

ふくびき、1000連ふくびきがキャンペーン中で
「4000ジェム安くて、ふくびき500枚で引ける」ということで、ほお!と思って
ちょっと触れてみたんですが、クッソ高いね?(´・ω・`)
大体16000円?
これを何度も回す人、凄いですなw
お金があったとしても、自分はこの額を払う気にはならないなあ・・。


サブキャラちびこの分だけだけど、ふくびき約1000枚あったので引いてきました。
結果は、1等1回、3等4回という。結構負けかこれは・・(´・ω・`)w
2等のドラゴンコインが1回も当たらないとは;
帝国三将軍は、バザーで7万ゴールドくらいまで下がってたので
アクセ作りやすくなりましたな。
まだ全キャラ、ガナン帝国の勲章のHP理論値は出来上がっていないので助かります。
ふくびきは、時間があまりなかったので1キャラ分だけだけども
別の日にでも残りのキャラも引いてこようと思います。

少しだけど、ソロサポ魔犬レオパルドやってきました。
初日に「自天地・扇踊り子2・鎌デス」で乗り込んで楽々クリアでしたが
構成自体は同じで、操作キャラを踊り子に変えた場合でも、苦戦せずにやれるみたいです!
踊り子はサポートAIが動かした方が、より活発に素早く動けるので強いんですが
肉入りの踊り子でも、十分対応できるみたいですね。
レベル105の踊り子操作でも問題なかったので><


踊り子は操作するとしても、やることは簡単だから踊り子操作でも良いかもですね。
雑魚がいる時は範囲攻撃、ボスだけになったら単体特技を使うだけ。
神速シャンソンが使えるようになったら使うのと
ボスが空を再度飛ぶ少し前に、回復のララバイを使っておくこと。
必殺チャージした時は、雑魚が出てくるタイミングで使えそうなら、使うのを待つ感じ。
死人が2人以上出てしまったら、よみがえり節で蘇生。
まあ、よみがえり節は使う機会あんまりないかもですが。


二刀流だから、範囲特技時に2回ダメージ与えられるので、良いダメージ出してくれるし
単体相手でも、つるぎの舞とか強力な特技ありますからね。バトには劣るけども><
神速シャンソンでAIほどではないにしろ、速度も速くなるので
万魔で求められているものと同じなので、だからレオパルドでも相性いい構成なのかもねえ。
この構成、楽しいので機会あらば是非(*´ω`*)


近々、ちゃんと攻略をまとめますね。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)