くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

合成運が良かった日。竜のうろこが一瞬で完成したお話(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


ドラゴンカードが手元にあったので、チムメンで2回持ち寄りで行ってきました。
ドラゴンは、帝国三将軍や魔犬レオパルドと比べると、かなり弱いコインボスですよね。
ちょっと弱さが目立つ気もするw
割と適当に戦っても勝てちゃうし、耐性も必要ないですからねー。
炎耐性とかブレス耐性があれば良いかな?程度な感じ。
気軽にやれるコインボスは、個人的には好きですね(*´ω`*)
難しい敵は、常闇とか聖守護者で十分と思っているので。


3回ほど合成できる状態だったんですが
何と「こうげき力+5」が3回連続で付くという^p^;
こうげき力+3が3つ付いている状態だったので、攻撃理論値を求めてはいたのですが
まさか一気に3回連続で最大値が付いて完成してしまうとはw


こういうこともあるんですね・・(;´-`)
竜のうろこは、今だと魔犬レオパルドの時に有効的に使えるし
万魔の塔でも有効的に使えるので、ちびこはバトと踊り子が出せるので
攻撃力の理論値が欲しかったんですよね。
こんな簡単に完成してしまうとは思わなかったなあw
ちびこ、アクセの方がどんどんいい感じで完成していってます(*´ω`)


昨日は、4キャラ分の日課と達人クエストを消化しただけです。
禁断のきようさアップは出るのだが、禁断のHPアップは狙っているのに全然出ませんがな;
サブキャラは達人クエスト頼みなので、いい加減出てほしいところである・・。


本当は週替わり討伐も先週分未消化なので、一気にやりたかったのだけどねー
ドラクエタクトをメインに遊んでいたので、あんまりこっち遊べなくてねー。
タクト、どうしてもやっておきたいことがあったのと、達成させるのに時間が掛かるので
一気にやったらタクトメインで終わってしまったという感じである(´・ω・`)
まだ、やりたいことってのは終わっていないので(もう少しで終わるが)
終わり次第、日記にネタとして出す予定です。


今日は、帰宅したらふくびきでも回そうかなと思っています。
あとは週替わり討伐4キャラ分の消化かなあ
ちびこはストーリーも進めないとですな。
アクセサリーは完成していっているけど、ストーリーがまだなので><
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)