くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、ゴブリンの春祭りが始まったので今やれるやつまとめ。

[ラグナロクマスターズ]


https://ragnarokm.gungho.jp/member/event/goblin_springfes.html
>ゴブリンの春祭り
>開催期間:4/2(木)5:00~4/23(木)4:59まで


さてさて、今日から春イベントが始まりました。
また突然だなあと思うけど事前に告知はあったのかな?^-^
今回も、第1弾から第3弾に分かれていまして、第1弾でやれることは3つですね。
第2回(4月12日)から、雑魚敵討伐で素材が手に入るイベントがあるので
疲労度上限を1~2日前から貯めておくといいかも。


依頼掲示板の報酬2倍。
4月9日の4時59分まで。
いつものイベント時2倍の美味しいやつですね。
信仰の証とか、料理系を選択すると旨みがあるかなと思う。
あとは、1袋のZenyかな。
装備作成やグレードアップで要求されることもあるので。

ゴブリン料理。
4月23日までやってます。
ゲフェンの左中央(ゴブリンの森の出入り口付近)に配置。
料理は、1日各1回ずつの計4食分食べることができます。
ペットも1日1回だけ食べることができます。
効果は序盤だと助かるかもですね。


ゴブリンのピクニックフェスに参加しよう!クエスト。
受注期間は4月9日の4時59分まで。
いつもの5日間やると特別な報酬が貰えるクエストです。
プロンテラ中央で受注が可能。
エストクリアで、春の楽章20個もらえて、5日目で「スパートゴブリンのレシピ」が貰えます。

春の楽章は、いつもの交換アイテムですね。
目玉の「春のお祝いカード」は、最短だとクエスト4日目のクリアで交換可能。
手帳預けで物理攻撃+3になるので大事ですな(*´ω`*)


今のところのまとめはこんな感じかなあと。
12日からの雑魚敵から素材ゲットイベントが気になる。
特に素材の売値ですね。
10ゼニーなら残念だし、100ゼニーならお財布ホクホクイベントと化すし。
最近はお財布ホクホクイベントをやっていないので、どうなるかなあw

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)