くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

あつ森、夏だ!男の子が好きな虫が沢山取れる月である!(*´ω`*)

[あつまれ どうぶつの森]



レックスくんが来たら、作ってもらおうと思っていた「蚊」の模型。
やっと作ってもらいました。
模型になると、大きくなるのですね。
やたらリアルで見ているだけでムズムズしてくるw


「ノミ」も模型を作ってもらう予定になっていまして
今2匹集めていて、あと1匹捕まえれば準備オッケーになるところです。
血を吸う虫ばかり模型を作ってもらっているというww





カブトムシ、オオクワガタ、コーカサスオオカブト、ゾウカブト、ホソアカクワガタ
と、7月になってカブトムシとクワガタ系の虫がたくさん獲れるようになったので
ガツガツ獲っています(*´ω`*)
セミ系も結構獲れるようになっていますね。
ミンミンゼミとか。
一気に図鑑が埋まっていっている感じがします。楽しい(*´ω`*)


セミのぬけがら」も獲れました。
木に貼りついていて、夜中だったので色的にも判別難しかったけどね・・^p^;
というか、虫図鑑に登録されたのだが
飾ったら虫かごに収納されてもいたけど
虫だけど虫じゃないよねこれ・・ぬけがら・・。
セミのぬけがらも模型作ってもらおうかなあ^-^
ちなみに、たぬきのところで売ろうとしたら10ベルでした。やすすぎる

そうそう、最近
ようやくスマホアプリでたぬきショッピングインストールされました。
100個購入で解禁でしたっけ。
遊び始めて4ヶ月くらいかな?解禁まで長かったなあ~


今日は七夕になりますが
個人的には、流星群確定の日と予想していますが
予想当たりませんかね。当たらないか
確定日だったら、みんなこの日に時間弄ってしまうよね・・(´・ω・`)w

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)