くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

あつ森、離島住民厳選してきた。2回目で可愛い子がきた

[あつまれ どうぶつの森]


少し前のお話ですが、島民が引っ越ししたいもやを出していたので
追い出したい島民にもやが出るのを待って、追い出し。
売土地を用意できたので、島民厳選をしに離島に行ってきました。
目指せちゃちゃまるかジャックである。欲しい・・(*´ω`*)

ビアンカが出てきました。
厳選開始2回目である。
目的の島民ではなかったのだが、結構かわいいキャラな気がする・・。

数時間悩んで(単にスリープにしてただけ)、引っ越してもらうことにしました。
結構かわいいキャラだねこの子(*´ω`*)


ついでに離島の川で、ピラルクとドラドを釣りました。
レア系の魚、自分の島よりも離島の方が釣りやすい気がします。
自分は釣り餌を使わないで釣りをする人なので、そう感じるだけかもしれないが
ピラルクとドラドは。離島の川の周囲を走り回りながら
小さな魚影や、中くらいの魚影を消しまくって
大きめの魚影を見つけたら釣るという感じで、釣り餌と同じようなことをやってたのかなあ?w


魚影がなくなっても、すぐに新たな魚影が出現するので
離島、魚釣りはし易いかなあって。
離島は、住んでいる島と違って小さいから、リポップも小さい範囲で行われるし
生き物関係を確保しやすいってのはあるかもですね。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)