くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

バト踊り用にガナドールを買った。足だけまだである(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


サブキャラちびこ、防具を新調しようかなあとちょっと考えています。
今は、レベル100のレギオンセットを装備しているんですが
これも弱いわけではないのだけども
行動時3%テンションアップに、テンション時魔物にダメージ+100の
セット効果も強いですしね。
ただ、レベル105のガナドールセットのセット効果が欲しいんですよねー。
「コマンド間隔-0.5秒」と「攻撃時5%でチャージ時間-10秒」は欲しい。
ちびこ、踊り子も育成しようかと思っているので、尚の事ほしいかなって。


地味ですが、セット効果のHPアップが
ギオン8でガナドール12なので、HPも上がるんですよねー。

よし買おう!ってことで買ってきました。

最近では万魔とか、スコルパイドでもだけども
呪いガードよりも、即死ガードの方が需要があることが多いので
即死100%+呪い60%のガナドールスーツ上を買いました。
約230万ゴールド。

腰装備は、封印100%+混乱60%のガナドールスーツ下を260万ゴールドで。
腰装備は基本固定状態で運用していく予定。
封印はやっぱ大事よなあと思うので。
混乱に関しても、魔蝕とかでやられる機会多いので需要高めな耐性かなと。
一応、サポート仲間としての運用をメインにしています><

頭は、混乱60%+マヒ100%のを選択しました。
約270万ゴールド。
万魔の塔で運用はしていけるし、基本的な邪神などのコンテンツでも運用していけるかなあと。
頭、混乱60%+幻惑100%とかも買おうかと思ったが、一旦は保留。
360万ゴールドもしたので・・(´・ω・`)安かったらそれも買ってたかなw

腕は会心錬金のガナドールグローブですね、約150万ゴールドです。
錬金1つは最大値のを選択しました。
これで十分でしょう。
ちなみに、黒の錬金石は1000個以上余っているので、ガッツリ使います(*´ω`*)


で、足なんですが、実はまだ買っていないです。
なので、ちびこはまだ装備しておりません。セット効果発動しないしね。
買わなかった理由は、良い錬金のがなかったから。
「転びと踊り+すばやさorみかわし」のくつが欲しいんですが、なかったんですよー。
転びと踊りは100%じゃなくても良いので
2つの耐性錬金と、すばやさかみかわし付きのが欲しいのです。
なので、バザーに出品されるのを待つ感じですね(´ω`)
購入次第、錬金石で直して装備する予定です!
まあ、たまには装備買わないとね。


ということで、装備買っただけで終わりました()
木曜の仕事が終われば3連休だし、それまで頑張ろう・・。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)