くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


昨日は、サブキャラちびくむこの戦士の武器を新調しようと思って。
オートクレールから、最新の「神域の大剣」にしたいなあと思ってたので。
攻撃力、結構上がりますからのお(*´ω`*)
↑は、現在のちびこ戦士のステータスになります。
耐性5種100%で、攻撃力693と、一般的な戦士って感じ?
突出して強いってわけでもないし、極端に弱いってわけでもないし。

で、購入した神域の大剣はこちら。
勿論+3で、攻撃錬金の大剣になります。
錬金1つは最大値が付いている物が欲しかったので
大成功・失敗・失敗の、神域の大剣にしました。約305万ゴールドです。
正直、たけーな!って思ったけれども、まあ最新武器だし仕方ないですな。
これを作るとなると、運が良くなければもっと掛かりますしね(´・ω・`)


で、武器の錬金効果を、錬金石で直しながら思ったこと。
武器を買ってしまったので、どうせなら防具も新調してしまおうかとw
現在、耐性5種100%なので、耐性6種100%の状態にしてしまおうと。
で、最新の防具は、鉄壁セットになりますが
鉄壁セットは、性能としてはちょっと微妙感もあるが


「鉄壁のよろい上」と「鉄壁のグローブ」の2種は適当なのを持ってたので
鉄壁セットで揃えようと。
ちょっと考えて購入した鉄壁防具はこちら↓


「鉄壁のかぶと」と「鉄壁のよろい下」は
2つ合わせて耐性3種100%になるようにしました。
頭と腰で「封印100%、幻惑100%、混乱100%」です。
こうすることで、耐性6種100%を実現しやすくなります(*´ω`*)
ただまあ、ハイブリ系の錬金防具になるので
頭と腰は、拘るとどうしても高くなりがちです(´・ω・`)
まー、頭と腰の合計で450万ゴールドくらい?
500万ゴールド未満で済んだだけでも良かったと思った方がいいかねw

「鉄壁のすねあて」は、+2で転びと踊りが付いてるやつを適当に購入。
25万ゴールドでした。安い^−^
錬金石で直して、更に宝珠で補う形で耐性100%にします。
宝珠の負担を減らすなら、直すだけでなく更に強化しておくといいかもねー。


新調後はこんな感じのステータスになりました(*´ω`*)
「混乱・封印・幻惑・呪い・転び・踊り」の6種が耐性100%です!
攻撃力705あるし
適当なコンテンツにサポート仲間として連れていく分には十分かなあ?w
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.