くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

低価格で聖守護者防具を整える方法(ブレス100%)

https://www.4gamer.net/games/129/G012999/20180927013/
4gamerの、10月のPS Plus特典情報の記事
GOD EATER 2 RAGE BURST」
「THUMPER リズム・バイオレンスゲーム」
の2本が確定に。
どちらもPS4での配信で、10月3日から11月6日までだそうです。
ゴッドイーター2が目玉になるので、興味ある人はって感じかなあ。
12月にゴッドイーター3も発売するし、丁度良い時期でのフリープレイですな。
うちも気が向いたら少し遊んでみようかなあw

[ドラクエ10プレイ日記]


サブキャラくむた、天地雷鳴士用の聖守護者防具を新調しました。
カテドラルセットで、ブレス100%+混乱100%です。
これで本当に大丈夫なのか心配なんだけども・・^p^;
魔蝕で呪いには掛かってしまうので
破呪のリングの理論値(80%)を作って、宝珠で+12%まで上げての
呪いガード92%にしておけば完璧に近くなるかな?


でも・・これで本当に、前の防具よりも強くなっているのかが分からんなあ;
いやあなっている筈ではあるけども
前の防具「ブレス80%、おびえ100%、呪い100%、混乱100%」
こっちの方が強い気がしてしまう・・w
聖守護者の強さ1の日に、試して体感してみるしかないねーw
それまでには、破呪のリング理論値作りたいんだが・・うーむ。

ちなみに、掛かった費用は348万ゴールドでした。
聖守護者専用の天地サポなのと、妥協してたりもするのでお安めです!
購入した防具、錬金石で強化した後の物になりますが載せますね。

カテドラルミトル:混乱ガード+100%


魔蝕で混乱に掛かってしまうので、混乱ガードは100%ほしいねって感じ。
本当は、最大MPの錬金も付いている頭防具が欲しかったが
妥協して安い+2の混乱帽子を買いました。
確か、混乱の失敗と成功のやつだったかなあ。
錬金石45個使いますが、17万ゴールドで買えますw

カテドラルローブ:ブレス系ダメージ36%減


「成功+2、成功、失敗」のブレス服を44万ゴールドで買ったんだったかな。
それなりに強い盾を持っているので
服が36%あれば、ブレス100%になるのです。

カテドラルグローブ:MP消費しない率17%


「大成功、失敗、失敗」のグローブを197万ゴールドで買ったんだったかな。
流石に、大成功が1つでも入っていると高めですな。
まだ強化できますが、この状態でも前のグローブよりも性能上なので。
前の時はMP消費15%だった気がします。
ま、おいおい錬金石を集めて強化かなあと。

カテドラルシューズ:身かわし率+1.4%、1.4%、1.7%


「大成功、失敗、失敗」を90万ゴールドで購入。
1つ大成功があるので、やっぱりちょっと高くなりますね。
でも、靴に関しても
前の防具では成功3つのみで、大成功はなしだったので、強化できています。


で・・本当にこの防具で、聖守護者いけるんだろうかね・・w
不安ですなあ(´・ω・`)
だって、ブレスと混乱しか耐性が100%になっていないからなあ^p^

安い価格で聖守護者防具(ブレス100%)を揃える


ブルームシールド
「ブレス12%、ブレス10-9%、ブレス10%」が47万ゴールド。
ブルームシールドは、基礎効果にブレス8%が付いているので
錬金石で最大強化すれば、この程度の盾でも「ブレス47%の盾」になります。
錬金石は最大強化で「390個」

カテドラルローブ
「ブレス12%、ブレス10-9%、ブレス10%」が43万ゴールド。
カテドラルはセット効果にてブレス10%が付いているので
錬金石で最大強化すれば「ブレス49%の服」になります。
錬金石は最大強化で「390個」


盾と服を合わせて、ブレス96%になる(錬金石は780個)ので
宝珠「鉄壁のブレス耐性」をセットして最大強化すると、ブレス102%に。
こんな安い価格の盾と服でも、ブレス100%は狙えちゃうということ。
2%の余裕が出るので、その分、錬金石の消費を抑えることができます。
錬金石150個は抑えられるかなあ。
150個削減しても、錬金石630個ですが(´・ω・`)

カテドラルミトル
「混乱ガードの成功と失敗品」で18万ゴールド。
錬金石45個消費で混乱ガード100%に。

カテドラルシューズ
「身かわし1.2+1.4」
20万ゴールドで買える、お安い身かわしシューズ^-^
正直、このくらいのみかわしのくつでも、聖守護者1に挑むくらいなら
全く問題はないと思いますね・・w


128万ゴールドで、錬金石は沢山使うけれども安く防具は揃えられます。
腰防具は僧・天地・占いのどれをやるか次第で変わってくるので
今回は書かないです><
まあ妥協しまくれば、安くなるというお話です。
錬金石の消費量が多いってのはあるので、消費を抑える場合は
少しずつお値段は高くなっていくかなあ(´・ω・`)
その辺は、お財布と錬金石と相談でって感じですね。
個人的には、聖守護者は比較的強さ1だと挑み易いし
羽装備もあるから、挑んだことない人はもっと挑んでみてほしいのよねえ。
少なくともソロサポや身内と遊ぶくらいなら十分かなあと。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)