くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


サブキャラくむこのキラーパンサーの防具、昨日かなり悩んで購入しました。
クイックセットと、スターダムセットで悩んだんですが
くむこは攻魔系のアクセサリーを持っていないので
クイックセットだと攻魔の上がり方が微妙。きようさは+40上がるが。
スターダムだと、攻魔の上がり方が大きくて、防具だけで攻魔200いくので
それなら、スターダムセットの方がいいなと。


スターダムセットの場合は、きようさはちょっと下がってしまうので
その部分でのマイナス面はあるんですけどね。
いなずまの火力カンストは、最優先で達成させるべき部分だと自分は思うので
それならスターダムだなと(´・ω・`)
以下、購入した武具の画像と、文字は錬金石強化後の性能になります。

購入した武器と防具の性能とか


マガツ鳥のツメ 約58万ゴールド
錬金効果:かいしん率+1.4(+0.3)%
錬金効果:かいしん率+1.4(+0.2)%


購入でツメを買うとなると、このくらいの性能が無難かなと。
無理して+3にする必要はないと思う。ツメで殴るわけではないので。

スターダムハット 約120万ゴールド
錬金効果:おびえガード+90%
錬金効果:さいだいMP+15
錬金効果:おびえガード+30%


おびえガード100%は必須ということで。
残りの錬金は、MPにしてみました。少しでもMPは多い方がね。消費高いので。

スターダムスーツ 約190万ゴールド
錬金効果:呪いガード+60(+10)%
錬金効果:風ダメージ14%減
錬金効果:呪いガード+40%


スターダムセットと、クイックセットの服上の呪い錬金は非常に高いです。
かなりの高額防具になってますが、おそらくは
キラーパンサーの聖守護者用防具としての需要で高騰しているのかなあw
+2で呪い100%になるやつでも、160万ゴールドくらいするからね;

クイックパンツ 約50万ゴールド
錬金効果:混乱ガード+60%
錬金効果:混乱ガード+40%


スターダムセットは、腰が自由枠になるので
安い混乱100%になる腰防具なら、何でもいいかと思います(*´ω`*)

スターダムブレス 約90万ゴールド
錬金効果:MP消費しない率+5(+1.5)%
錬金効果:MP消費しない率+5(+1.5)%
錬金効果:MP消費しない率+5(+1.5)%


最大値が1つでも付いていると値段が跳ね上がる(300万ゴールドクラス)
ので、妥協でMP消費埋め尽くしだけの状態のものを購入。
これだけでも、錬金石で最大強化すれば、十分な性能になります。
19.5%の消費しない率なので十分でしょう。


きようさ埋め尽しを買った場合でも、きようさ500には届かないです。
きようさでもいいけど、MP消費が激しいことになるので
息切れが激しいので聖水支援回数が多くなってしまうからなあ・・。

スターダムシューズ 約90万ゴールド
錬金効果:身かわし率+1.4(+0.2)%
錬金効果:身かわし率+1.4(+0.2)%
錬金効果:身かわし率+1.4(+0.2)%


これも、最大値が1個付いているだけで価格が一気に上がるので
ただの埋め尽くしで十分です。
それを最大強化でも、4.8%の身かわし率になりますしね(*´ω`*)
すばやさの埋め尽くしも、行動速度アップでありだとは思いますが
その分、回避率はどうしても下がるので、個人的にはみかわしかなあ。
いくら速くても回避できずに死ぬ率が上がるのではね・・。


今回の武具購入に掛かった額は、約600万ゴールドです。
錬金石大量に使ったけれども、これくらいはどうしても掛かってしまいますな。
聖守護者自体が、現状、最新のハイエンド系戦闘コンテンツなので
装備にお金が掛かるのは仕方ないことです^−^

キラーパンサーの能力と、アクセサリー


「地獄50、しゅんそく50、ネコ科7、すばやさ40」
使う特技は「いなずま・地獄の咆哮・しっぷう攻撃」のみです。
それ以外の特技は、ONにしておくと、火力が大きく下がるので無しで。

死神のピアス:理想は、特技ダメージ+5の埋め尽くし。
きんのロザリオ:理想は、伝承にて致死5%。合成は何でもいい。
ソーサリーリング:MP4の理論値を作りました。
アヌビスのアンク:伝承MP4、合成MP埋め尽くしを新たに作りました。
輝石のベルト:理想は、雷風特技10%。+αで、すばやさ・きようさ
不思議のカード:きようさ15、すばやさ15、MP9
まよけのすず:合成はMP埋め尽くしにしました。2・2・1です。


攻撃魔力は、スターダムだけで210になりました。
きようさは441で、しっぷう攻撃のダメージカンストには届かず。
ダメージは1回60ダメージくらい落ちるのかな。ちょっと痛いが。
すばやさは888。
すばやさは900近くあれば十分だと思います。
MPは270まで上げまして、アクセサリーでガンガン上げてみました。
MP270あれば、多少はMPに困らなくなる・・といいんだけどねえw
「まよけのすず」を付けてみました。
ソロサポで頑張る予定だけども、キラーパンサーは火力なので
少しでも長生きしててくれた方がと思ってねえ。
ただ、自分に火力が集中しすぎたりするのも困るので
すずは、キラーパンサーだけに装備させる形にしてます。

ソーサリーリング、不思議のカード、アヌビスのアンクは
これらのアイテムを用いて、昨日作りました(*´ω`)
まあ、それなりの物はできたと思うので上出来ですかね・・^−^
「はやてのリング」が流行っているけれども
正直なところ、すばやさ17上がったところで微々たるものだと思うので
個人的には要らないなあという感じ。
とはいえ、NPC系のキャラの場合、PCよりもすばやさの恩恵は大きいんだけどね。
それでも17の為に頑張る気にはならないかなあ・・^p^;

輝石のベルト、辛うじて「雷特技8%」のベルトはあったので
これをとりあえずは装備という感じにしました。
理想は「戦神ベルトの雷ツメ13%」だけどねー。風も付いていれば神。
輝石ベルトだと「雷風特技10%」ですが
まあ・・そう簡単には手に入らないので(´・ω・`)


一応、キラーパンサーは完成したので
今日、帰宅次第確認・・と言いたいところですが、最強の強さ3でしたね;
土曜日にでも確認しようと思います(*´ω`*)
サブキャラでも聖守護者を倒せるようになるなら、聖守護者のゆびわを
手にできるので、くむこ僧侶パワーアップできるからなあ。
防具も退魔から新調できそうだし・・^−^
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとお!