くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

PlayStation Nowに加入してデモンズソウルに少し触れてみた


昨日まで、PS Nowの3ヶ月利用権が20%OFFの2384円だったので加入してみました。
加入前に接続テストがあるようです。
回線が宜しくないと、接続が切れまくってまともに遊べないからですね。

テストには合格。
ただ、テストに合格しても、時間帯によって回線が不調になる環境の場合もあるので
(深夜は大丈夫でも、昼間や夜は厳しいとか)
7日間100円の体験コースから始めた方が、個人的にはいいかと思います。

それで大丈夫なら、本格的に加入するみたいな。


PS Nowは、今回はデモンズソウルをやりたいと思ったので加入したが
他にも、PS3、PS4の作品が450作品近く遊べるので
完全新作みたいな作品はないけど
普段買わないような作品もお試しで遊びまくれる点はいい点かなあと思う。

PS4でPS Nowを遊ぶ場合、動画とかは撮れないのよね。
リモートプレイも不可。
画像も撮れなかった気がするが、そこはちょっと曖昧。
PC版の方だと、PCのツールを使えば動画撮れるし、画像も撮っておけますね。

とりあえず、チュートリアルまで遊んでみたが、懐かしいの一言である。
デモンズソウルは、うちはボスを2~3体倒したところで辞めてたのだよなあw


今回、騎士を選んだが、初期防具が既に地雷であった。
ローリングが重い・・(´・ω・`)
鎧以外の防具を外したら、軽やかなローリングになりました。
重いと回避能力ガタ落ちになるので、当時は重さとかあんまり考えなかったし
ガード主体だったのもあって、それが難しい原因だったんだよなあと
その後のシリーズを全部遊んでいると、ちょっと感じます。
あんなに重いんじゃ、ガード主体にならざるを得ないからなあw


ちなみに、うちはパリィ苦手なので使わないです。
決まればカウンターが強いが、外した時のリスクが高すぎる。
ブラッドボーンの銃パリィは好きだったんだけどね、他のシリーズは自分にはきつい・・w


チュートリアルの洗礼。
ソウルシリーズあるあるである。
倒す気でやってみたんですが、1発受けただけで即死でした(´・ω・`)


デモンズソウルの難しさは、死んでソウル体になると
HPの上限がガタ落ちになるところよね。
生身でHP1000あったとしたら、ソウル体だとHP500が上限になったり。
ソウル傾向が白か黒かでも、更に上下するんだっけ。
でも、今ならクリアまで多分遊べると思うのよねー。
他のシリーズは全部クリアまでやっていますし。DLC込みで。

https://www.youtube.com/watch?v=47hakg_DHyM
軽く撮ってみた。
PS Nowは、トロフィーにも対応されているので
トロフィー欲しい人もオススメかもですね。
普段買わない作品も遊べて、トロフィーも集められますから。


https://www.playstation.com/ja-jp/explore/playstation-now/games/
遊べる作品は、ここから検索できるかな。
それなりに有名タイトルもあるので、そこは良い感じかな?(*´ω`*)と思います。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)