くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

118武器のローズソーンが安すぎるお話。サブ職用武器新調しました

[ドラクエ10プレイ日記]

メインキャラくむくむ、メイン職ではない「サブ職」だけど
適当に8人同盟バトルなどで乗り込むサブ職用の武器を適当に買おうかなーと。
レベル118武器が6.2で実装しましたが
☆2武器や、☆3武器でも一部の武器種なら安いのあるかなと思って。

まず購入したのが「斬魔の緋大剣」です。
+2の攻撃埋めので29万ゴールドでした。


やっぱり最新武器である点と、高需要武器なので生産量が多いからか
+2の失敗品だと大分安いですね。


元々、輝天の大剣の防衛産を使っていたので
29万ゴールドの斬魔の緋大剣+2でも、攻撃力が18も上がりますw
サブ職でハイエンドな4人バトルに挑まないのであれば
この程度の価格の武器で十分だと思います。
同盟戦闘だと8人居るので、そんな強力な武器でなくとも問題ないしねえ。

やり込み系のバトルを頑張るのであれば
最低でも+3で攻撃埋め尽しの購入をすべし。
出来れば、錬金効果の1つは最大値が付いていた方が良いかな。


最低だと137万ゴールドで、1つ最大値だと280万ゴールドになります。
価値跳ね上がるけど
ルベランギス2とかの、4人で乗り込むやり込み系バトルをやるのであれば
やはりこのくらいの強力な武器は必要かなと思います。
自分は今の環境下ではやらないので、格安で十分(*´ω`*)

魔物使い用のムチも新調しようと思って、ローズソーンを見てみたんですが
大剣以上に大量生産されているからか
攻撃埋め尽しの2つ成功品が67万ゴールドでした。安すぎるw

大剣では280万ゴールドくらいはする
1つ最大値の攻撃埋め尽しも、ムチのローズソーンなら
110万ゴールドくらいで購入できてしまいます。


基礎効果的に、聖守護者のスコルパイド強さ4や
ルベランギス強さ2での需要で大量に生産されているのが格安の原因であろう。


これだけ安いなら、サブ職用であっても
1つ最大値の攻撃埋め尽しを買っても良きかもですね(*´ω`*)
ここまで値段が下がると、生産側は大分きつそうであるw

ちなみに、自分は20万の失敗品を買いました。
錬金効果の攻撃錬金2つは成功状態だったし
サブ職用の武器に錬金石強化はするつもりもなかったので、ちょうど良き。
適当な同盟戦闘とサポでプレイする分には
この程度の性能でも十分過ぎるくらいには強いですw


防衛産で無料で確保するのもアリだが
無料のは錬金効果を選べないので、攻撃錬金自体が1つも付かないケースも
多々ある故、それなら格安で選べる方を買ってしまった方が
すぐに入手もできるのでお手軽である。

賢者用にブルームワンドも買いました。
こちらは1つ最大値の呪文発動速度埋め尽しのを購入で、90万ゴールドでした。


両手杖とスティックは、拘る人は高額になるけど
拘らない場合は、1つ最大値の埋め尽くしの購入で十分強力な性能を確保可能です。
そして、安いです。

両手杖とスティックは、失敗品でも
錬金石を45個使えば「最大値一歩手前の状態になる」ので
攻撃や会心率の錬金効果と比べても
錬金石の消費量が少なく済むんですよね。


なので、理論値は高額ですが
準々理論値くらいなら格安で入手出来て、直す為の錬金石の量も少なく済むので
拘らなければ、魔法使いや僧侶・賢者の武器は
あまりお金を掛けずに良いやつが手に入ります(*´ω`*)



とまあこんな感じで、118武器を3つほど買ってきたお話でした。
サブ職用に、118武器の安いやつを買うのは、今なら結構ありです。
それほどゴールドを使わずに良い感じの武器を入手出来ます。
特に鞭はやばいw


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)