くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

聖女の守りの瞬きを手に入れる為に(DQ10)


コール オブ デューティ ワールドウォーIIが100円で昨日から買えるそうです。
100円は凄い!
でも、自分はスルーかなあと。どう考えても酔いまくると思うので遊べそうにないw
この手の作品はどうしてもようのが多いからなあ(´・ω・`)
特にカメラ動きまくるからね。

[ドラクエ10プレイ日記]

聖女の守りの瞬きの宝珠を手に入れたいので、どうやって手に入れるか考えた。
が、結局のところ、雑魚敵からのドロップ入手は現在はないので
1:達人クエスト報酬
2:試練の門の宝珠ドロップ
3:魔法の迷宮の宝珠ドロップ

これらに期待するしかないというのが現状ですかね。


達人クエストは、とりあえずクエストクリアして報酬にて「光の特技」を選択すれば
あとは確率で手に入るのを祈るだけ。
エストを消化する回数が多いほどに、入手の可能性は高まる。
別の色の宝珠が出ることはないので、他のコンテンツでの入手よりも入手確率は高いよね。
週1回しか消化できないので、そこが難点といえば難点。
メインキャラくむくむは既に今週分消化済なので、やれませぬ(´・ω・`)

魔法の迷宮。
とりあえずコインボスを倒すなり、通常迷宮に乗り込んでボスを倒せば確率で宝珠入手。
ただし、宝珠の色は選べないし、完全にランダム。
練習札でも宝珠はドロップするので、練習札でもオッケー。
レアボスコインでも宝珠はドロップするので、これでもオッケー。

勿論、普通のボスコインを投入してアクセ作りつつ宝珠集めるのもあり。
魔法の迷宮なら全宝珠は出ると思うが、宝珠自体の種類が多いので
狙っている宝珠を出すなら、強運が発動していないと駄目ですね(´・ω・`)

一応、宝珠の香水は、魔法の迷宮では効果あります。
効果自体は薄いみたいだけどね。
欲しい宝珠を狙って迷宮に乗り込むなら、使っておいて損はないかも。


試練の門。
基本的には、試練の門も全宝珠がドロップするのかな。
これも週1回消化できるだけだが、完全ランダムなので入手できることもある感じ。
やってみたけど、まあ聖女の守りの瞬きは出ませんでした。
そう簡単には出してはくれませんね(´・ω・`)w
試練の門でも宝珠の香水の効果はあります。こっちでも効果は薄いが。


宝珠の香水は、エモノ呼びで雑魚敵を呼びまくって宝珠を狙う時が一番効果出るからねえ。
そもそも宝珠ドロップ率の高い迷宮や試練の門では、大した効果にならぬ。
おまけに宝珠も基本は1個しか出ないしね。
でも、限定宝珠で欲しいのがあるなら、使って損はないと思う。

達人クエストも、試練の門も週1回しかやれない以上は
魔法の迷宮に乗り込みまくるしかないという感じ。
パーティープレイで狙うなら
サーバー1のグレン城下町の試練門売りに乗っかるのも手かもしれませんな。
あれなら経験値集めつつ、宝珠も狙えるし
魔法の迷宮よりもパーティー組んでからの回転率は高いような気もするし。
今日帰宅したら、ちょっと寄ってみようかな~と思います。
光の宝珠と闇の宝珠で未入手のものも結構多いので、試練の門回す意味もあると思うしねえ。


運さえ良ければすぐ手に入るんだけどねー。
欲しいと思うものはなかなか出ないという、アレが発動してそうである・・(´・ω・`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)