くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

新しく実装した宝珠集めをしよう!ってことで
新宝珠のドロップモンスターをまとめてみました。


不死鳥天舞の極意:炎の領界フェザリアス山のエルダーフレイム
果てなき牙神昇誕:水の領界オーフィーヌ海底のワニバーン
プラズマブレードの極意:旧災厄の王、剣王ガルドリオン
バイキルショットの極意:ベコン渓谷、真のアラハギーロ地方のネクロバルサ
オネロスハントの極意:水の領界ガイオス古海のソードマカブル
風斬りの舞の戦域:水の領界オーフィーヌ海底のヒッポカンバー
ホップスティックの戦域:やさい三銃士、ブラックドラゴン
デビルクラッシュの極意:セルゲイナス転生のアスタロト
果てなき活命の杖:コルット地方のねこまどう転生のミケまどう
レボルスライサーの極意:真ぜドラ洞、ガイオス古海のスライムエンペラー
武神の護法の極意:ダークドレアム、デュラン
ロストスナイプの極意:たんすミミックの転生のパンプキャビネット
武神の護法の技巧:ダークドレアム、デュラン
しんくうはの極意:水の領界、天水の聖塔のブルジャックルとフンガー
降魔紅蓮斬の極意:ゴズ渓谷、煉獄の谷のカイザードラゴン
ゾディアックコードの閃き:魔法の迷宮、試練の門、達人クエスト報酬
断空なぎはらいの極意:水の領界オーフィーヌ海底の大王イカ
果てなき魅惑の水晶球:氷の領界とこしえの氷原のデスマーキュリー


今回追加された宝珠は
コインボス、パーティー同盟、ナドラガンド、転生モンスターから
出る感じになってますかね。

各キャラの欲しい宝珠と、宝珠集め


メインキャラくむくむで欲しい宝珠
不死鳥天舞の極意、ホップスティックの戦域、果てなき活命の杖
武神の護法の技巧、ゾディアックコードの閃き、果てなき魅惑の水晶球


メインキャラは数が一番多いので、最後に集めます。
新宝珠以外にも、大剣の宝珠も集めることにしたので
それを合わせたら10個近くになるのかな?
プラズマブレードの極意は2玉をゲット済。
結構火力だったり効果時間が変わってくるので、色々集めないとだなあ。


サブキャラくむこで欲しい宝珠
不死鳥天舞の極意、果てなき魅惑の水晶球、武神の護法の技巧
ホップスティックの戦域


くむこはナドラガンドにまだ行けないので、集められない宝珠が多め。
ドレアムにも挑めないので、武神の護法の技巧も無理かな。
デュランはちょっと剥げそうなのでパス(;´-`)
ホップスティックの戦域は取れそうだったので
野菜のオートマで3連戦してきて、2玉をゲットしました。
邪神の宮殿のお陰で、オートマに参加し易くなってますね自分^p^

「ゾディアックコードの閃き」は
アプデ初日の達人クエスト報酬で2玉を手に入れてます。
くむこ強運^−^


サブキャラくむたで欲しい宝珠
果てなき活命の杖、ゾディアックコードの閃き、果てなき魅惑の水晶球


魔法使いをメインでやっているので、果てなき活命の杖は取りました。
ミケまどうは、10分で2回程度遭遇できたけど運が良かったのかな。
レアドロップにて、両手杖を持っているので
それも欲しいならレア泥2.0以上の状態にしておくといいと思います。
「果てなき活命の杖」は、レベル1で効果時間が3秒増えるんですが
飾り石効果でも同様に3秒増えるので
レベル5+飾り石で、18秒間効果が続く状態になるみたい。強い。
くむたもナドラガンドには行けないので
果てなき魅惑の水晶球は取れないですね。試練門と達人クエで狙うしか。
あとはストーリー進めるかだなあ。
・・とまあ、こんな感じで、サブキャラは集められるやつは集めたので
メインキャラの宝珠を次回取ってくる予定です。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.