くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

あつ森、クリアがあったことを知らなかった^p^

[あつまれ どうぶつの森]


人気ミュージシャンの「とたけけ」が、くむこ島にきました。
とたけけは、どうぶつの森をやっていなかった自分でも知っているキャラである。
確か、戸高一生さんがモデルになっているんだったっけね。
戸高一生さんはヨッシーの声をやっている人でもあるので、知ってますわw

歌を歌ってくれるらしいんだけども
まあ、あんまり興味ないので飛ばそうと思ったんですよ。
スキップできるだろうと思って。

エンディングに入ったよね・・(^o^)
どうぶつの森にエンディングなんてあったのかと、この時初めて知りました。
これが流れるまで「クリア」になるとは全く思っておらず^p^
一応、あつ森クリアしたことになるみたいですな。


クリアすることで、島クリエイターが可能になるみたい。
島クリエイターはクリア後要素でしたか。
崖を壊したり作ったり、河川を作ったり埋めたりできるみたい。
道路に関しても作れますね。
自由度が一気に上がったという感じ。
コツコツ弄って、島の形を丸々変えることも出来ちゃえるので、じっくり考えよう。

マイデザイン、ちびくむこの衣装を作りました。
お気に入りである(*´ω`*)
服と帽子で大体1時間で完成。
多少の不満もあるが、まあ良いかなと。

マイデザインをやってて、2点ほど不満があるのだけども
1つは、服や帽子の「型」の方の種類が少ないことかなあ。
服ももっと細かく30種類くらい用意していいと思うし、帽子たったの3種は少なすぎる。
ズボンに関しては、端から型がないので作れもしないし。
自由度、あるようでちょっと狭いかなあって感じがする。


もう1つは、帽子に関してである。
デザインを入れようとすると、2ヵ所にデザインが付いてしまう。
1ヵ所じゃない。2ヵ所についてしまう
何故2ヵ所一気に付いてしまうのか。思い通りの帽子が作れないです。
自由度という名の制限まみれである。
この辺は不満大だなあ。
過去作も含めてこういう仕様なのかな?遊んでていてハテナにしかならなかった;

ステッキの登録仕様は、個人的には良かったかな。
これ便利よね、登録しておけばいちいち着替えなくていいのが。
ステッキ手元から離すと下着姿になっちゃうけどもw


まあ、何だかんだ楽しんでクリアまで遊んでしまいました。
まだまだ楽しむかと思います(*´ω`*)

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)