くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

バトルロードで金策は、今は熱いかもしれない(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


バトルロード、今現在ちびちびと消火作業しております。
目的は、参加権の消化と金策である。


https://kumu.hatenadiary.jp/entry/20010101/p1
↑バトルロードのSランクの敵攻略に関しては、前にまとめていまして
大体の敵パーティーを掲載してあります。
これを見ながら挑めば、敵パーティーに負ける機会を減らせると思うし
思ったよりも強い敵だった!という失敗を減らせもするかと思います。
「強い」くらいなら、まだ勝てる回は多いけども
「強敵」となっている敵は、割と負ける可能性があると思っていいかと思う。
敵パーティー詳細は、名前をクリックしてもらえれば攻略記事に移動します。


ただまあ、この攻略記事
仲間モンスターの転生回数上限が9くらいの時のだったかと思うので
攻略記事を書いた時よりは、幾分難易度は下がってもいるかなあとは思う。
今は転生回数上限11回だし、仲間モンスターのパラメータ全体的に大きく上がりもしているので。

バトルロードの敵は、通常と違って少し仕様が異なってたりするのよね。
Sキラーマシンは、Sグレネーどりを通常だと呼びまくるが
バトルロードでは、仲間呼び自体を使わない個体になってたりするし
暗黒の魔人も同様で、仲間を一切呼ばない本体のみの戦闘だったりする。


魔勇者も、2つの個体があって
1つはメインストーリーに出てきた部下を戦闘中に呼び出す「偽りの勇者」
もう1つは、邪神の宮殿で戦う「幻妖の魔勇者」の2つの個体があって
それぞれ難易度が異なってたりするし。


大魔獣イーギュアとも戦えるが、バトルロードのイーギュアは単体での出現になるので
3体同時ではないので意外と難易度は高くなかったり。


「死の道化師」という、冥王ネルゲルのアナザーカラー的なモンスターが登場したりもするし。
このモンスターは、通常のストーリーやフィールドでは戦えない個体ですね。


単純に戦闘だけ見ても、色々な敵と戦えるので結構楽しいです。
常識も、通常のフィールドの物とは異なるしね(*´ω`*)

バトルロードの報酬ですが
まず、参加権は地道に1回ずつ消化していくと最高で300回も戦わないといけなくなるので
10倍バトルが基本です。
10倍バトルなら、30回戦えば終わるので。


ただ、報酬に旨みがなかった場合は、その回だけ1倍バトルにして適当に回して
美味しい報酬が来た時だけ10倍バトルにすることで
金策的な稼ぎとしては、一番美味しい状態になるかと思います。
難点は、美味しくない回は1倍バトルになるので、その分、戦闘回数は増えることですね。


自分的には、ガンガン10倍バトルで回してしまうかな。
前は美味しくない時は1倍バトルだったけど、今自分はあまり時間がないので
10倍バトルでさっさと回した方が消化できるので・・><

狙うべき報酬ですが、一番は「エルフの飲み薬」かと思います。
5個だったら
今は価格が1個7万ゴールドくらいだっけ、5個ならこれだけで35万ゴールドです。
猿需要でエルフの飲み薬の価格が高騰状態を保っているので、これが一番稼げる。


次点で、金塊・モンスターコイン・せかいじゅのしずくとかかな。
モンスターコインは、コイン次第では良い価格で売れます。
暗黒の魔人コイン4枚だと、12万ゴールドくらいかな。
ふくびき券とか、SPふくびき券は個人的にはあまりオススメしない。
ふくびきは当たらなきゃ稼げないやつなので。


あとは、コイン入手量4倍とかで3万以上稼げるやつとかもオススメ。
ハッピーハート50個とかも地味に良いかな。安いけど他に良いのがなければね。
売れば、1個300ゴールドで売れますから。
コインに関しても、ハッピーハートに変えれば金策になるのでコインも金策です。

あとは、これは金策ではないが「黒の錬金石10個」が出た時は
選んでおくといいかもですね。

アップデートもかなり先の話になりそうだし、となると、暫くは黒の錬金石のお世話に
なる可能性が高いので、将来的な消費額の削減に繋がるので。


今回の稼ぎ。
30回やって28回勝利で、2回負けました^p^


バトルロードコインは473917枚稼げました。
ハッピーハート1個200コインで交換できるので、2369個交換可能。
ハッピーハート2369個=1個300ゴールドなので、710700ゴールド。


エルフの飲み薬13個=91万ゴールド
きんかい40個=12万ゴールド
ゴールドストーン30個=3万ゴールド
ハッピーハート100個=3万ゴールド
暗黒の魔神コイン4枚=12万ゴールド


合計で、192万ゴールド稼げました(*´ω`*)
良い感じで稼げるので、残りの3キャラ分の消化もやってしまおうw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)