くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

引き続きバトルロード消化。稼ぎはエルフの出次第で大きく変わりそう(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


サブキャラくむこのバトルロード参加権300回分を消化してきました。
これで2キャラ目。
3キャラ目のくむたの分も途中まで消化しているが、流石に眠気で全消化は無理でした。
参加権300回で、10倍バトル消化だと2時間~2.5時間くらいは掛かるかなあ。
1回1回の戦闘で時間掛かりやすいからねえ。


大魔獣イーギュア、1体だけだと本当に弱いです。
基本的には、フィールドの大魔獣イーギュアと同じ個体なんですが
1体だけだと、本当に弱い。
HPも49000しかないし、覚醒しても零の洗礼で消せるので覚醒が無駄行動だし
3体同時出現するからこその「強敵」という感じですな。
でも、バトルロード的には強敵扱いになっているので、報酬が美味しいことも多いです。
美味しい報酬でイーギュアだったら狙い目である(*´ω`*)

ダークネビュラス。
物凄く高い防御力がウリのハイエンド系のモンスターですが
実装自体がバージョン2だったからってのもあるからか、今は物理も通りますね。
実装から暫くは、呪文での攻撃じゃないとまともにダメージ入らなかったのよね。
レンジャーの犬を使っての防御無視でダメージを与えるってのもあったけども
今は普通に物理火力で倒せちゃいそうですな。

暴虐の悪夢。
バトルロードでも強敵の部類に入る敵。

何が危ないって、グランドクロスなのよね。
敵の個体は、ダークドレアムの邪神仕様のやつまんまだけども
HPが減ってきた時に使い始めるグランドクロスが凶悪でねえ・・(´・ω・`)
バトルロードの戦闘エリア、結構狭いんですが
中央付近でグランドクロスを使われると、回避できるところがあまりなくて(´・ω・`)
エルフの飲み薬とか、美味しい報酬でない限りはあまり選ばない方がいい。
美味しい報酬なら、頑張るしかないかなw

「りゅうぐう王」は通常モンスターですが、これもかなりやばい部類の敵パーティー
エルフの飲み薬報酬だったから乗り込んだけれども
別の報酬だったら基本的には選ばないですね。


雑魚敵なのにHP3万近くあって、攻撃力も何と1000を超えている。
更に、フリーズドロップで対象と周囲を氷漬けにして動けなくするし
アイスプレスで周囲を吹き飛ばし、零の洗礼やマホカンタまで使ってくる。
1体だけならいいんだが、バトルロードでは3体で出現することもあるのです。
この3体出現が脅威。
3体同時にフリーズドロップで動けなくしてくるし、高火力のアイスプレスを使うので
簡単に全滅してしまうのです(´・ω・`)
何にもできずに全滅なんてことも結構あるレベルでして。
だから、あんまり挑みたくないのよね。
報酬がエルフの飲み薬だと、仕方ないので挑むくらい。報酬には弱いw

必ずしも、りゅうぐう王は3体で出現するわけではないので
りゅうぐう王1体+別の雑魚敵の構成だったら、大勝利である(*´ω`*)
1体だけならさほどの脅威にはならないので。

ということで、くむこも楽しんで、報酬はこんな感じです。
エルフの飲み薬が比較的多めに出た感じかも。


ハッピーハート2453個分=735900ゴールド分
エルフの飲み薬22個=140万ゴールドくらい
Sキラーマシンコイン4枚=14万ゴールドくらい
伝説の三悪魔コイン4枚=12万ゴールドくらい

合計で、約239万ゴールド稼げた感じですな(*´ω`*)


エルフの飲み薬、3個報酬の時と5個報酬の時がありますが
5個報酬が1回でも出れば、35万ゴールド確定だし
それが2回3回と出てくれれば、それだけ大きく稼げるので運次第ではあるけれども
報酬運が良ければかなり稼げますな。
エルフ以外の報酬しかない時は1倍バトルにして、エルフ報酬の時だけ10倍にして
って感じでやれば、相当な額稼げるかもしれませぬ。

それをやる価値がある程度には、エルフの価値が今は高いです。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)