くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

あつ森、amiiboカード再販が嬉しい(*´ω`*)他諸々

[あつまれ どうぶつの森]

どうぶつの森amiiboカード」が、任天堂の公式ショップにて完全受注販売で
再販始まってましたね。
カード欲しかったけど、売り切れでずっと売っていなかったし
各カードの値段も高騰してて、転売でパック1つで4900円とかも見るし
ジュンだっけ?一番高いカードで3万円台になってたりと
色々カオスなことになってましたが、任天堂がきちんと対応してくれたので
とりあえずは良かったかなと。


第1弾~第4弾まで、各5パックずつ買いましたw
合計すると、ゲームソフト1本分のお値段になってしまったけど
折角なのでいいかなと。
妹もどうぶつの森を遊んでいて、カード使いたいというだろうしねえ。


5月1日になったので、メーデーりょこうけんというのを頂く。
どうやら、たぬきちが企画した離島のイベントみたいで
手持ちのアイテムなしで始める、迷路ゲームの内容でしたね。
離島で手に入るアイテムと、手順を考えながら進めて
ゴールまで行ければクリアという感じ。
「ベル引換券」も道中に落ちているので、それらを拾えば持って帰れたりもしますね。

ゴールすれば、みしらぬネコに出会えるという。
このネコ、初代から登場しているらしいですね。自分はやっていないので知らぬが。
うちの島のことも話していたので
今度の展開では、みしらぬネコが遊びにやってくるということもあるのかもしれませぬな。

みしらぬネコに話し掛けたことで貰えたバッグ。
「みしらぬネコのかばん」は、このイベントでしか入手できなそうですな。



えきしょうてれび50インチが99000ベルで売ってたので購入してみた。
テレビもあるんですなあ。
電源を入れると、ちゃんと番組が表示されつつ、音声も流れますねw
時間によって流れる番組は異なるみたいですが。
画像のはアOトークかな()

あとはまあ、今の時期流行っている(?)
「くしゃみ」のリアクションを教えてもらったのと

たぬきショッピングに「マスク」が売ってたので、これも流行りということで買いましたw
まあ、くしゃみのリアクションがあるのも驚いたが
マスクもあるとは、このゲーム、ほんと色々と用意してあるんですなあ。


整地とか、マイデザインでの服作りとかはは忙しくてできていない状態。
基本的にはイベント消化と、欲しいものがあったら買うのと
お金稼ぎくらいですかね。
お金稼ぎも、2倍で売れるやつを作って売る感じでコツコツですw
疲れている時にのんびり遊べるので、癒されていい感じです。
血飛沫が舞うタイプのゲームも好きだし、RPGで頭使うのも好きだけど
疲れている時は、どうぶつの森の癒しの方がいいですな(*´ω`*)


最後に。
これ、先週金曜日の帰宅後だったんだけども
めっちゃ癒しだったよね。20分くらい何もせず眺めてましたw

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)