くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

あつ森、果樹園のマイデザインを作った。

[あつまれ どうぶつの森]


コツコツとお金を集めまして、ようやくというか
島全体を、道具を使わずに歩いて行き来できるようになりました。
橋と階段を設置しまくった感じですね。
島クリエイトを使えば、階段も橋も必要なくすこともできますが
島の形は極力残しつつ開拓していこうと思っていたので、お金掛けて作りました。


お金集め、全然ガッツリやっていないので本当にコツコツしかたまらなくて。
お金がないとやっれないことも多いから、そのうちにはガッツリお金稼ぎたいなあ。
100万単位のお金とか手にしたことがないです^p^


果樹園の看板でも作ろうと思って、マイデザインで弄ってたんですが
「FRUITS」の文字を作ってて気づいたんですが
文字を書く際は、文字の色を1色にせず、2色使って書くことで
完成後の文字の形が綺麗に整うみたいですね。


説明がちょっと難しいんで、画像を見てもらえるとわかるかなあ?
FRUITSの文字、色を真っ白と灰色っぽい色の2色を用いて書いたんですが
上の画像だと「TとS」がくっ付いているけれども
灰色の文字の「あかるさ」をより暗い明るさに変化させていくと
「TとS」が離れて、文字らしさがより出る感じに。

どんなカラクリだこれは(´・ω・`)w


とりあえず、マイデザインで果樹園の看板。
最初は、果物1種毎に作ろうかと思ったけど、非常に面倒だなと思ったので
5種全部放り込んだ。
故に、果物絵のクォリティは悪い意味でやばいw
色もあまり多くは使えないしねー。


結構長時間プレイしているけれども、なかなか開拓は進まないですな。
欲しい家具が手に入らなかったりで作れないというのもあるけども><
なかなか欲しいレシピも出てくれないしなあ。何かコツはあるのだろうか。
「時間を進める」コツは使いたくないしねえ・・。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)