くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

お宝写真と春イベント追加報酬い手に入れてきたった(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]

https://www.jp.square-enix.com/company/ja/news/2020/html/mt-preview-1786dd2dd7853cb16396ed1dec278e535a302a07.html
>緊急事態宣言への対応について


>株式会社スクウェア・エニックスは、
新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく政府の緊急事態宣言の発出および
>それに基づく各地方自治体の要請に鑑み、
>本日4月8日(水)から5月6日 (水)までの間、全従業員の勤務形態を在宅勤務に変更し、
>事業を継続してまいります。


スクエニもちゃんと対応するみたいでした。この辺はブラックではなかったということかw
こういう状況下なので
コンシューマーの発売延期も仕方ないと思うし
ネトゲのアップデートの時期に関しても、遅らせる等の延期とか
やっちゃって全然かまわないと思うのよね。
これで怒る人はもうお客じゃないじゃろう(´・ω・`)
Switch本体の生産も停止状態になっているらしいし
ゲーム業界にも影響がどんどんと来ている感じ。
まあ、新作が発売しない・アップデートが来なくても、世に出ている作品は豊富にありますから
ゲーマーはそんなに困らないような気がしますw

https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/4de81d9105c85bca6e6e4666e6dd536a/
>写真の場所を探しだせ! 「お宝の写真」更新!


おたからの写真が昨日かな?更新されたので、4キャラ分行ってきました。
今回は、新たに「ドラゴンコイン」が手に入る可能性があるそうです!
ドラゴンコインは欲しいので行ってきたという感じ。


いつも通り、確定で錬金石20個と、ちいさなメダルが20枚前後は出る感じかな。
夢のアクセサリー箱2も確定ドロップな感じ。
錬金石とアクセサリー箱は、自分の宝箱限定で
ちいさなメダルはどうだったっけなあ・・w
とりあえず、@1枠がランダムに出るアイテムですね。
ドラゴンカードは、勿論出ませんでした(´;ω;`)かなしいw
ゴレオン将軍コインは出たんだけどねー、同じコインでもちょっとがっかりである。

そういえば、春イベントの方にて、4月6日から報酬が新たに追加されてましたね。
古びた金庫、メタル迷宮招待券、フラワーギフト券の3種になります!


古びた金庫は、最大で5万ゴールド手に入る消耗品ですが
大体は数百~3000ゴールドくらいなので、交換の必要はなさそうです。
メタル迷宮招待券と、フラワーギフト券は交換しましょう。


フラワーギフト券は、レア花との交換が可能(ガタラ)で
お値段の方も、1つ18000ゴールド前後と、良い値段します。
ギフト券1枚で花10個もらえるので、良い小遣い稼ぎになると思います。
勿論、使うのもアリですが><
自分は売ります!w


昨日は忙しすぎて、帰宅が20時半になってしまったのでこれしかやれてないです。
今日は早く帰れるといいなあ。
緊急事態な状況でも、自分は毎日お仕事でお外ですね。
自宅で云々はできないお仕事なので、仕方なし(´・ω・`)w
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

おまけ


昨日、SwitchのグランディアHDコレクションを起動して、少し遊んでみました。
グランディア1は基本的にワイドなスクリーンに対応されていることと
グラフィックが向上しているだけという感じ。
あくまでもオリジナルそのまんまな感じですな。
グランディア2も、基本はグランディア1と同じですが

グランディア2では、難易度が新たに用意されていまして「ハード」が選択可能に!
難易度は、オリジナル版にはなかったので、追加要素ですね。
難しいモードで遊べる追加要素は良い感じ。
割と手抜きではなかった(*´ω`*)

グランディアは戦闘システムがちょっと独特なのよね。
基本はターン制のRPGに近いんだけども
遊んだことのない人に説明すると、
敵・味方共に、ターンゲージが溜まった対象から行動が可能になるシステムで
ターンゲージも、コマンド出現用のターンゲージと、攻撃行動用のターンゲージの2つあって
攻撃用のターンが溜まったら攻撃する感じですね。


攻撃用のターンゲージが溜まる速度は攻撃によって違ってて
通常攻撃だと即だし、魔法だと詠唱時間があるのでゲージが溜まるのが遅い。
攻撃ゲージが溜まる前に、「クリティカル攻撃」というコマンドで敵を攻撃すると
詠唱をキャンセルして、攻撃ターンゲージを0にできる。
みたいな感じかなあ。


ターンゲージの溜まる速度は、すばやさが高いほど速くなるので
低レベルだと、敵の行動が滅茶苦茶速くなる(前に動画載せたあれみたいな感じ)し
こちらのレベルを上げまくれば、ずっと俺のターン的なことも出来ちゃえる。
そういう戦闘システムですね。
この戦闘がまあ、楽しいのよね。w
グランディアを遊んだことない人でRPG好きなら、SwitchのグランディアHDコレクション
買って遊んでみるのは普通にありと思う。

ちなみに、セーブとロードの時に、メモリーカードのチェックが入ります。
この辺、手抜きね・・w

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)