くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ゼルメアで毒100%を取るのは、非常に難しい(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]

※ただし、狙ったもの以外の毒100%なら結構出るという。



ゼルメア、毒防具獲得(狙いはアビスセーラーのみ)の旅。
アビス下の毒100%を求めて、再び昨日乗り込んできました。
7回程度乗り込んだかな?
たまーにだけども、極端に部屋数が少ないエリアに到達することも。
ちょっとしたボーナス階って感じですかね。
他にも、一直線で終わるだけの階とかもありますね。
なかなかそういう構造の階を見る機会はないけれども、たまにな感じですな。

で、毒100%防具だけども、やっぱり狙っている物は出ないですね(´・ω・`)
「毒60%のアビスセーラー下」なら、結構出ているんだけどねー。
画像以外でも、3個くらい、計6個くらいは出ていると思います。
60%は出るが、毒100%となると出ないです。


毒60%じゃ本当に意味がなくてね。
破毒のリングも装備しないといけなくなるし、それか頭も毒60%が付いていないとだしねえ。
1部位で毒100%じゃないと、付け替えの自由度的にもかなり面倒でして。
頭腰アクセ宝珠をコロコロ弄らないといけないからねえ。
なので、60%は出ても捨ててます(´・ω・`)

ちなみに、別の防具の毒100%なら、今回も手に入れています()
別防具での毒100%だったら、これで4つ目になると思う。
物欲センサーだっけ、こういう時は発動してしまうねーw
欲しいのはこれじゃないんだよなあ。
一応、頂いておきますけどね(´・ω・`)
買うとなると億単位のゴールドが必要と思うし。

他に良さそうなやつだと、アビスハットのこれがいい感じかなと。
万魔の塔で必要な耐性の眠り・即死・マヒが揃っているので、お持ち帰りしました。
どうせなら、腰の方でも眠りとマヒ付きのやつが欲しいですな。
出てくれると、万魔用の防具として普通に使えるので(*´ω`*)
まあ、欲しいなあと思うと出なくなると思うので、出なそうですけどもw

乗り込む時は、レベル上げも兼ねてってことでカンストしていない職業で乗り込んでいますが
割と、ふしぎな燭台の黄色いやつとか出てくれるし
出てくれると、メタルキング確定?なシンボルも出てくれるので
カンストしていない職で乗り込むのは結構大事というか、一石二鳥でいい感じです。
普通の雑魚敵やボス戦でもそこそこ経験値得られますしね。
ただ、乗り込む前に、小元気玉は数個持って行った方がいいかも。あと料理。
メタキンと戦える状況で元気玉効果ないとか勿体無いですしね。


まあ、今回も毒100%のアビスセーラー下は出なかったというお話でした。
いつになったら出るのかなあ?^-^

ちなみに、そろそろ載せてもいいかと思ったので書くけど
やっぱり、この話って、こいつのことを言ってるって認識でいいよね?(´・ω・`)
ゲノミーは脅威のない個体の方で、完全な成長をとげた方はメイヴみたいな。
よくよく見ると、ゲノミーとメイヴって色同じ感じだし。
おまけに、タコとイカなので、敵対関係っぽそうだし。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)