くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、これがガンホーである()

[ラグナロクマスターズ]


昨日、アップデートが行われまして、聖夜の祝福ギフトが販売開始されました。
1アカウント1回限りで、1万円で「聖夜の祝福ギフト」が購入できます。
期間は、12月26日の4時59分まで。


猫コイン600枚
クリスマスファッションチケット1枚
クリスマスボックス1個


この3点が手に入ります。
猫コインは1枚20円になるので、12000円分の猫コインが手に入ります。
チケットは、使うことで「衣装・聖夜の王子」か「衣装・トナカイの祝福」が入手可能。
男装備か女装備かって感じですね。
入手でHP+200、預けると「物理攻撃+1%、魔法攻撃+1%」ですね。
クリスマスボックスは
謎のプレゼント靴下100個と、聖夜のスティックキャンディ90個が手に入ります。


猫コインのことを考えると、非常にお得ではある。
ただし、お得とはいえ1万円である。
流石にガンホーである。課金要素の額が基本的に高いw
ドラクエ10の運営は、もう少し頭を使うべきと思う。
ガンホーはハイブリット課金のプロだからね、うちは出す気にならんけども
やり方は上手いと思う。w


確実に物理攻撃+1%を確保できるという点では、ガチャ系よりもずっと優しいし
猫コインも、テレカみたいにお得なので、猫コインを買う予定だった人なら買いと思う。

月替装飾ガチャ、6種類が再登場のイベントも昨日から開始!
サービス開始からの月替装飾ガチャが再登場という感じなのかな。
月替装飾ガチャチケットが手元にあるので、使おうかと思ったんですが
使えませんでした(´・ω・`)
猫コインの方は使えるようなので、過去の月替装飾ガチャは猫コイン限定なのかなと思ったら


https://ragnarokm.gungho.jp/maintenance/rm/pua59k000000cznc.html
>不具合詳細
>再登場の「月替装飾ガチャ」で月替装飾ガチャチケットが使えない。


不具合かい!ってなりました^-^
これさ、猫コインじゃないと買えないんだなって思って、猫コインで買ってしまう人
普通にいると思います。
月替装飾ガチャは、目玉商品の当たる確率も5~6%と、数値が高いので当てやすいのよね。
おまけに、強力な特殊能力を持つ装備品も多いので
手に入れていなかった人は、このチャンスに引きたいという人はいると思うので・・。
いやあ、流石にガンホーは課金のプロだなあ(?)
やり方が上手いよね()


不具合直るのを待ちます(´・ω・`)

他のアップデート内容で、影響が比較的強いのといえば
伝説の鍛冶屋の精錬強化にて、物理攻撃と魔法攻撃を選んでの強化が可能になるそうです。
これは地味に有り難いですね。
魔法職なのに、物理攻撃が上がったり
物理職なのに、魔法攻撃が上がってしまうケースあったと思うので。
特に殴りプリとかには嬉しいかも?

コレクションクエストも、新しいものが幾つか追加されました。
ピラミッドダンジョン1F
ゲフェンタワー地下
オークの集落
フェイヨンの森
ミョルニール山脈
フェイヨン南フィールド
プロンテラ地下水道B1F

の計7つのマップにて追加されたので、結構なボリュームかなあと。
コンプリートでHP+15上がると思われるので、全部クリアでの報酬は地味に大きいかも。

あとは、キャラクターの1枚絵が幾つかのNPCにて追加されたことですかね。
自分も軽く探してみただけなので、全部は把握できていないのだが
把握できたNPCだけ、画像のみで公開してみます。







ホルグレンのこれじゃない感が凄いw
彼はもう少し中年のおっさんでは・・(´・ω・`)見習いレベルに若い・・。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)