くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ヨイ越しの絆の感想とか、他消化物諸々消化(DQ10) あとコロナ><


ラグマスをやっていたら、ゲーム内メールが来ていることに気付き。
開いてみたところ、新型コロナの感染防止のために
業務形態を調整して運営業務をしているとのこと。
通常の運営状況とは異なるので
アップデートやイベントの実施が延期したり変更するかも
という内容でした。


非常事態宣言が出るとか何とかって話だし、まあ強制力がなくて今と変わらんそうだけども
ネトゲの運営も、人が関わるので
長引けば運営に影響はどうしても出てしまう
からなあ。
ドラクエ10とか、他のネトゲでもだんだんと影響出てくるかもしれませんね。
バージョンアップが遅れるとかは特に。
コンシューマーゲームでも、発売日が遅れるとかは少しずつ出てきそう
ですな。
現に、既に発売を延期してる作品もあるみたいね。
The Last of Us Part IIとか、アイアンマンVRはハッキリとコロナが原因と言っているし。
こればかりは避けられないからねえ・・。
PCエンジン miniの周辺機器も、コロナ関連で発売延期になっているしのお。

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日は、諸々の消化物をある程度消化してきました。
全部は消化していないですが><
他ゲーもやりたかったので。


ナスガルドは4キャラ分消化。
黄金のアンクの箱3個は、育成中ならブローチ&アンク作成に役立つし
完成しているなら、1個2万ゴールド(3個で6万ゴールド)になるので、金策です(*´ω`*)
竜牙石30個も、常闇をやらないのであれば金策に回せるので
今回のナスガルドは8万ゴールドくらいは稼げるので、消化して損はない金策回ですな。
何の為に用意されたか分からない月2コンテンツですが、美味しいならまあいいかね・・w

邪神の宮殿も、メインキャラだけ一獄消化。サブはまた別の日にでも。
「悲劇の英雄譚」が配信されてたんですな。
災いの神話と幻妖の黒公子は、まだソロサポで挑んでいない組み合わせのボスなので
やはりやらんとですなー。


ソロサポだと、構成に悩むけれども
「自バト、扇賢者、僧侶、天地雷鳴士」の組み合わせなら、間違いないかなあと感じています。
耐性は、呪い・マヒ・混乱・幻惑があれば良いかな。
倒す順番は、真災厄→トーマ王子の順。
今日、物凄く仕事が忙しいと思われるので、やれるか分からんけどやれたらやろう><
早くやらないと配信が終わってしまうので^p^

そういえば、先日載せようと思って忘れてたやつ。
天獄がまだ空いている時に、デスマスターで練習兼ねて乗り込んでいるって話したけども
デスパワーMAXになった時に、ゴーストを呼んで「デスパワー解放」を使ったんだけど
ゴースト凶、こっちが行動する度に、2匹がギラグレイドを使ってくれるので
630くらいのダメージが入るし、なかなか強いですな。
炎耐性下がってたり、魔戦のフォースブレイクが入っていれば、更にダメージ上がるし


聖守護者の猿はまだ、初日に軽く様子見した程度で全然知らないんだけども
デスマスターが活躍しているみたいで、ゴールドの火力を見ると
アホみたいなHPを減らせるのも納得かなあと。
定番構成、魔戦もいるので、ゴーストの火力上がりますしね。
それでも難しいんだろうけども。
そのうちにはやりたいなあとは思いつつも
現状のリアル環境がハイエンドな戦闘コンテンツをじっくりとやれる状況にないので
(また人が2人ほど先月先々月で辞めてしまいまして、それで忙しいというのもある・・)
休みの日くらいしかゆっくり遊べないのよなあ。
で、休みの日はコンシューマーも沢山やりたいので、ドラクエ10が後回しに。
まあ、そのうちにはガルドドンだっけ?やりたいですな。

アストルティア キャラクターズファイル「ヨイ越しの絆」を1~3話まで
一気に消化してきました。
1話の報酬がショボくてどうしようか迷ったけど、2話目で黄金の花びら1枚で良かったです。


お話に関してはネタバレになるので、何も書かないです。
が、キャラクターズファイルにしては、珍しく悪くないお話だったように感じます。
いつもとは作っている担当・責任者が違ったのではないかって感じるくらいには。
遊んでいて、特に違和感ある部分もなかったし
天地雷鳴士関連のクエストは、何か全体的に出来が悪くないよね。力入れてんのかな。

ここは流石に手抜きかなと思ったけどね。
前にどっかのクエストかストーリーで見たような場所で・・^-^
お陰で、本棚の本のサイズと、ヨイのサイズが合ってなかったし
ヨイが本を手に取った時に、思わず
「本が空気読んでヨイ(良い)サイズになった!」とか思ったくらい()

FF3かな^-^
均衡が崩れると、くらやみのくもが生まれますよ。

何度みても、アサヒはエルおじにしか見えなかった・・。
エル子って確かにかわいいと思うのだが
あざとさが加わった時のオジ感も凄いのよなあwアサヒはまさにそんな感じ。
ヨイみたいな感じだと、個人的にはあまりオジ感は感じないのだが。
アサヒはあえて、オジらしさを出している感じもしないではない。

シュジャクカプセル、この報酬は悪くないですね。
あんまりついてクン、自分は出していないのですが、結構かわいい(*´ω`*)


ということで、帰宅したら、やれたら邪神ソロサポ
無理そうなら他の事かなあと。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)