くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

最近の主な資金稼ぎ、他ナスガルド(DQ10)


https://topics.nintendo.co.jp/c/article/631e8bcf-c9f4-11e9-b641-063b7ac45a6d.html
昨日、任天堂さんから今後の発売ソフトとか展開に関しての放送がありましたが
一番、おぉ!ってなったのは
Switchで、スーパーファミコンの作品が
Nintendo Switch Onlineの新サービスとして、追加料金なしで遊べる
というお話かなあ。
仕様は、ファミコンと同様で、オンライン対戦や協力もできるし
どこでもセーブもできるみたい。
スーファミ作品も良作多いからねえ・・有り難いなあと(*´ω`*)

[ドラクエ10プレイ日記]


最近は、トマト作りがメイン収入になりつつあります。
オーブは日替わりで得るくらい。
あとは、ツール牧場でオーブの依頼書とかで稼ぐとかかな。あれは地味に便利である。


何というか、平日はお仕事が本当に忙しくて・・といっても
人が足りなくなってしまって忙しいという意味なのだが・・^p^
イメージとしては、本来は10人でやらないといけない作業を
人不足で6人くらいでやらないといけない感じ。そりゃ忙しくもなる(´・ω・`)
募集はしているみたいなんだけどねえ・・お陰でゲームやる暇が;

オーブの価格が、また随分と安い状況になっていました(´・ω・`)
新装備が来ていないとはいえ、安すぎる感じもしちゃうなあw
マイタウン実装からそこそこ経ちますが、相場戻らないですなあ。
マイタウンはまだ影響しているとはあまり思えないのよね。
新装備が来ていないのと、ジェルザークに続く強敵が実装していないのが原因かねえ・・。


オーブや結晶が安いからか、覇王の大剣とかの装備品も、準理論値で800万ゴールドとか
割と入手しやすい価格帯になっている感じです。
素材が安い分、装備品の値段も落ちている感じ。
そこそこ良装備を用意するなら、今はある意味チャンスかもですな。

今回の売り上げは、145万ゴールド。
お金稼ぎの難しい時期ではありますが、それでもコツコツは稼げています><
びっくりトマトも、今は大分安くなっているからねえ・・(´・ω・`)



金策プレイの基準?のお話。
自分は、ドラクエに限らず、ネトゲに関しては、お金の要素がある作品は
金策を大きなモチベーションとして
お金を稼ぐというのをメインに遊ぶのだけども
理由としては、ネットゲームのお金は、純粋に強さに直結する要素なので
稼ぐ意味があるので、なのでこれをメインに遊ぶことが多いです。
ただ、少しでもリスクを感じることだったり
他者との競争しないといけない系の金策には、あまり触れない感じです。
ドラクエだと、職人プレイが自分の中ではそれに該当しますね。
別ゲーだと、ROやラグマスみたいに、ボス狩りで稼ぐ!みたいなのにも触れないですね。
ボス狩り自体は嫌いじゃないけど、他者との競争があるので
1時間後に湧きます→探します→取った取られた云々が面倒臭いので・・w
熱くなってしまうこともあると思うので。
基本的には、誰にでもやれて、確実にコツコツプラスになる行為中心の金策を探して
それを自分はずーっとやっているという感じですな。


ドラクエの職人はなあ、職人も慣れれば稼げるのは間違いないんだけども
そこに行くまでにマイナスになることもあるので
僅かでもマイナスになる要素がある場合は、手を出さないようにしている感じ。
「慣れる慣れない関係なく、動けば確実にプラスになる」
自分にとっての金策行為の基準なのかもしれません。
でも、この手の金策だとコツコツ続けないと稼げないので
コツコツを止めたら全然稼げなくなるのよねw
コツコツ大事!って書くけど、書いている理由はそういう理由ですな><
ある意味、コツコツ金策の弱点ですな。


ナスガルドのお話。
先日、コメントでギュメイ将軍コインが報酬になっていると聞いて
「あれ?未消化だったかも」と思って、寄ってみたら、やっぱり未消化でした><
ナスガルドの消化、ついつい忘れてしまいますな;
前回同様に、バト2の僧侶2のソロサポ構成で行きましたが
やっぱりこの構成、安定性高いし、クリアタイムも速いので強くオススメしたい。
2人の天下無双の火力で、敵をガンガン倒せるし
ザオラルベホマラーの回復役も2人居るので、早々崩れないです。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)