くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

輝晶獣ボイボゥを見掛けた。改善は必要と思う

[ドラクエ10プレイ日記]


深夜帯だけど、魔因細胞のかけら集めをしている最中
何かやたらと人が増えたなあとは感じていたのですが、輝晶獣が沸いてたんですね。
輝晶獣と戦っている人達を見掛けました。
深夜帯だったから、見物人は少ない状態で、特にギスギスや荒れもなく。


このモグラ型の輝晶獣は、中くらいの強さのでしたっけね。
一番弱いやつと、このモグラ型はソロサポでも勝てるというお話は聞きます。
でも、用意もなく、魔因細胞のかけら集めの中で遭遇した場合は負けるかもしれないなあw
一番弱いやつなら大丈夫なのかな?戦ったことないからわからん。


輝晶獣は、ギスギスしないで済むこともあれば
ギスギスしてしまうこともあるみたいだけども
輝晶獣がギスギスしない方法を考えてみたけど、パッと思いついたのは方法としては
負けた場合の再ポップはなし。
観戦者は、応援した場合に、勝利時に応援した人だけが見える「宝箱」を出して
魔因細胞か魔因細胞のかけらが貰える感じにするとか。
いいねや応援やありがとうが飛び交う世界観としてやっていっているなら
絡ませても良かったんじゃない?って感じはする。

今の仕様のまま、梃入れをするならこれが無難な気はします
負けることをお祈りしながら観戦するとか、そういう人がいる時点でちょっとあれだしなあw
マゾい仕様であっても、ギスギスを少しでも減らすことってできる筈なので(0は無理としても)
もうちょっと、ギスギスを回避できる仕組みを考えてほしいところですね。


元気玉は使わずに魔因細胞のかけら集めをやってたけども、天地レベル112に。
やはり、レベル上げを兼ねてやるのは良い感じかなあと思う。
メタル系も、メタルキングが出るんですな。
メタルな香水を使って、ちびちびやるのもアリかもしれないねえ。
にしても、天地のレベル110→112になるだけで、HP12も上がるのねー。
レベルを上げる意味が前よりも大きくなったなあと。

金策も兼ねてやれるって前に書いたけども、肝心の値段を知らなかったので
見てみましたが、1個22000~23000ゴールドくらいなんですね。
2時間で20個と仮定して、45万ゴールドくらい?
レベルを上げながらコツコツお金稼ぎってことを考えると、まあ悪くはなさそう。
金策に特化したプレイを考えると金策効率微妙だけどね~w


現物の「魔因細胞」が1個でもドロップすれば、大きな稼ぎにはなるのだが
今のところは全くドロップを見ないですね。
確率、どのくらいの設定になっているんですかねこれ?w
現物ドロップ、1回は見たいなあ。



ナスガルド更新日を過ぎてたので、消化してきました。
黒の錬金石10個があるのでお忘れなく><
「バト3、デスマスター1」の構成で、死霊はガイコツを呼んだけども
ソロサポの状態で2分30秒くらいで終わったので、かなり速いと思われる。

ちびこの方でも同じ構成でやってみて、大体同じタイムだったので
この構成、悪くないかもです(*´ω`*)
でも、ゴースネルが出ちゃったらだめかもしれませんね・・w
ナスガルドは、ゴースネルが出現しちゃった時だけ難易度が跳ね上がるからなあ;

ショップポイント配布、昨日受け取りました。忘れるところでした。
2月6日の午前11時まで受け取れますが、まだの人はお忘れなく><


帰宅したら、魔因細胞の現物ドロップを求めて、またフィールド狩りかなあw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)