くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ジェルザーク2サポ攻略準備をしようと思う 他、週課消化とちびこ4.0クリア(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日は日曜日だったので
週替わり討伐、達人クエスト、後は忘れてたナスガルドの消化を4キャラ分やりました。


ナスガルドは完全に忘れてましたねー(´・ω・`)
黄金の花びら1枚に、銀の錬金石10個とゲルニック将軍コインが手に入るので美味しいです。
金策的には16万ゴールドくらい稼げるので
まだ未消化の人は、消化しておくといいですな(*´ω`*)
あと、ナスガルド、出現する敵によっては獲得経験値がかなり高くなりますよね。
ストーリーボス系の敵が出現すると、爆発的に上がる感じかなあ。


達人クエスト、今回は魔人エンラージャ強の報酬4つを選択しました。
報酬5つのは1つだけあったけど、グラコス相手に踊り子4人だったので面倒ということでパス。
4キャラ分やったので、全部で大体2時間程度は掛かったかなあ。
1キャラ30分計算ですな。

サブキャラちびこ、武刃将軍のゆびわのHP理論値を作ろう!ってことで
Sジェネラルカード作りを開始。
今日帰宅したら、持ち寄りできるか試してみる予定です。
たぶん、Sキラーマシンよりは組みやすいかなあ~(*´ω`)


ちびこのメインストーリーは、4.0クリアしました。
で、4.1開始したところです。
4.1は、古グランゼドーラに行けるんだったっけ?
宝箱は基本無視して進めているのと、クエストの消化も無視でやっています。
種とか入手できるコンテンツはやるつもりだけど、基本はスルーの方向ですなー。
万魔の塔まで一直線で進めていきます(*´ω`*)

キュルルは、当時遊んでた時は、かなり怪しいキャラでしたよねw
ちびこで遊んでてそれを思い出しました。
滅びの未来を変える為に過去の世界に行っているのに、行く度に滅びが確実かつ
本来よりも早い段階で滅びが来ちゃうって展開だったからなあ~(´ω`)



今日はテンの日なので、帰宅したら
テンの日の消化と、あとはSジェネラル持ち寄りかなあ。あとは邪神一獄消化ですな。
テンの日は、魔犬レオパルドカードが配布されているので確保かなという感じですな。
あとは、ソロサポ攻略準備、1つやろうかと思っています。
ジェルザーク2をやりたい感じです(*´ω`*)
バト構成でいけるらしいので、その方向で自分も準備してみようかなあと。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)