くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、白色の染料を作ろう! 他、カードを買い漁ったお話

[ラグナロクマスターズ]

ラグマスには「染料」と呼ばれる、髪の色を変えたり
装備品の作成素材として使える素材があるんですが、赤色・緑色・黄色・青色の4色は
レアではない通常素材なので、安いし、処分するにも取引所ではほぼ売れない
という。
処分に困っている人もいるかと思います。


染料にはレアなものもあって「黒色の染料、白色の染料」は、代表的なレア染料になります。
これらの染料が必要だけど、これらが必要となることが多いからか
取引所では常に抽選販売になってたりします。

黒色の染料と、白色の染料、この2点は実はモロクにて自作することができます。
黒色の染料:赤緑青1個ずつ 中和剤1個 7000ゼニー
白色の染料:赤緑黄1個ずつ 中和剤1個 7000ゼニー

こんな感じで。

中和剤が必要なので、複数作るとなると高くなるが
取引所で頑張って買おうとするよりは、自作してしまった方が良いかと思う。
赤色・緑色・黄色・青色の4色が手元に沢山あるなら尚のことね。
手元にあるなら買うよりも作ってしまった方が安上がりかも。

特に、白色の染料は、装備品の作成素材として要求されることがかなり多いので
必要になったのであれば、自作する!が、一番近道だと思います(*´ω`*)
取引所待ちだとなかなか手に入らないので。。><


ちなみに、白色の染料を売る目的で自作するのは、あまりオススメしないかも。
手間の割には稼げないのよね。
出品時にお金が掛かるのと、売れた時にも税金掛かるので(´・ω・`)


メイン垢くむくむの方は、3000万ゼニーくらいを使いまして
カードを買い漁ってきました。
主に、カードを預けるで物理攻撃が上がったり、属性攻撃+1%とか種族特効+2%とか
火力が上がる系のカードの買い漁りです。
少しずつでも強くしていく為には、こうやってカードも買い漁らないといけないのです。
強い人はとっくにこの行為を実行に移して、更に先に行っているかと思います。

現在の手帳パラメーター。
物理攻撃+493で、500まであと少し。
色々なものが上がっていて、自分でも把握しきれていないですw


お金は幾らあっても足りませんね。また稼がなければ><

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)