くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

火力バト、酒場フレ募集します(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


サブキャラちびこ育成。
極致への道標のMP400の条件を達成させる為に、試練の門で賢者のレベルを上げていました。
本当は、先週分の試練の門を土曜日に消化するつもりでしたが
土曜日はマジで寝て曜日になってしまって
日記更新後もまた眠りましてね、結局、1日で19時間くらい寝ていたかと思います。
何かの病気かと思う程に眠気がなくならないし、寝ても寝てもまた眠れてしまえる。
日曜日は朝から、多少のうとうとはしつつも、とりあえずは起きています><

とりあえず、賢者MP400超えたので、遂にランク1の01をクリア。
今は04の「回魔500以上」で躓いています^-^
10の「レベル1500以上」のお題もあるし、僧侶とかやっていない職のレベルも上げないとね。



少し、プレイの方向性を変えようと思っていまして
1:サブキャラの週替わり・ナスガルド・邪神などの繰り返し系はオール無視
2:メインキャラも必要なやつだけ消化で、不必要なものはスルー
3:日替わり討伐は4キャラ消化
4:やりたいことだけやる

にしようかと思っています。
もう、どんどん切り捨てていかないと、やりたいこともやれないので><


今やりたいことは
大魔獣イーギュアソロサポの準備
サブキャラちびこ育成とストーリー
聖守護者第4弾のソロサポ
メインキャラの黒の錬金石集め
メインキャラのストーリー
万魔の塔でメインキャラの紋章強化
メインキャラゼルメアでアビス毒100%確保

多分、諸々切り捨てて、それ以外でやりたいこととなるとこのくらいかなと。

お知らせというか。
サブキャラちびこ、酒場フレンドを前に沢山募集しましたが
酒場フレンドさんの整理をしました。
フレンド数200人の状態で、いっぱいいっぱいでしたが
よくよく見ると長期でインしていない人が結構な数いらっしゃったので
3ヶ月以上か半年以上かで迷ったが
とりあえずは「半年以上」になっている方は、既に整理しております。


ただし、一部の方だけ
「半年以上」の表記でも、ちびこを少し前に借りている方が居たので
どういうカラクリかは不明ですが、その方に関しては整理はしておりませぬ。

日付の記載自体がない人も数名いたので、この方々も整理対象にしました。
全くインされていないようなので・・(´・ω・`)


あまりフレンドさんの整理というのは、言葉的にも気持ち的にも好きにはなれないのだが
「酒場フレとしての募集」だったので
長期でログインをしていない=酒場で借りる状況ではないし
それなら、今インしている人を募集して、ちびこを借りてもらった方がいいじゃろうという。
「3ヶ月以上」の人も対象にしようか迷いましたが
3ヶ月程度だと小休止の線もあるので、今回は様子見にしました。

「非表示」の状態の酒場フレンドさんに関して。
非表示だと、ログイン状況が全く分からないんですよね。
インしてても日付表示されないし、インしていなくても日付表示されないので、完全に不明。
名前は把握しているので、長期でこのまま非表示であれば
インしていないと判断して、整理する方がいいのかなと思ってます。
ちびこを借りていることを把握するとか、連絡等があればそのままという感じ。
まあ、非表示は理由があってやっていることもあると思うので、難しいところね(´・ω・`)


フレンド200人→167人になりまして、33枠の空きができたので
サブキャラちびくむこ、酒場フレンドさんを募集します。


ID「DS276-512」
名前「ちびくむこ」


あくまでも酒場フレンドなので、特に事前に声を掛けてもらうとかの必要はありません。
街で見かけたら、フレンド飛ばしてもらえればOKしますし
メインメニューから、さくせん→フレンド→フレンドにさそう→名前とIDを入力
でフレンド要請飛ばしてもらってもオッケーです。
(ちなみに、うちの別キャラはダメね。ちびくむこだけOKですw)

能力とかの条件は特にはなく、レベル1の新規の人でも問題なし。
酒場フレンド募集なので
パーティー組んだり、会話メインで行ったりするようなやつではないです。
便利にサポート仲間としてキャラを使うだけです。
面倒な交流は0でいいってやつです。


ちびこは大体、火力特化のバトマスで登録をしています。
ストーリー進めていないので育成がちょっと遅れていますが(´・ω・`)
最近は、万魔用のバトマスで登録しているので、更に火力多少落ちています><
諸々切り捨てて、遊びたいことでやると決めたので
ちびこ成長そんなに遅くならなきゃいいが・・。
こんなバトでよければフレンド送ってくださいな。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)