くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

万魔サポ一と二で25.3万稼げた、他ちびこフレ募集〆ありがと(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日、サブキャラちびこで酒場フレンドの募集を行いましたが
僅か数時間で、フレンド申請の数が34件になっていました。
空いている枠は33枠なので、もう埋まったという。〆です。ありがとうございます(*´ω`*)
借りてくれる方が多いので、なかなかちびこが登録されているのを見る機会少ないかもですが
見掛けたら雇ってくださいな><
自分のキャラなのに、一度サポを手放してしまうと、なかなかちびこ拝めないのよね・・w

ちびこのストーリー消化は地道に進めています。
バージョン3ストーリーのドルワームを昨日はクリア。
ボス戦は、小元気玉+料理で経験値を確保。
19万経験値が得られるので、小元気玉は使っておくべきですねこれ(*´ω`*)
メタキン1匹以上の経験値が貰えるので、超うまうまである。

昨日、サブキャラの週替わり系無視とか書きましたが
よくよく考えると、サブキャラくむたとか、1職もレベルカンストしていなかったので
メイン職くらいはレベルカンストしておかないと
サポで雇うのすらちょっと頼りなくなってしまうので
完全に無視するのはまだ無理そうです^p^適度にはやりましょう;

レベルは上げないとですな(´・ω・`)

おたからの写真、まだやっていなかったような気がして
NPCのところに行ったら、やっぱり受けていなかったので受けてきて消化してきました。
黒の錬金石20個確定で手に入るので、有難い(*´ω`*)
メインキャラはアビスセットを買ったばかりで、まだ錬金石強化が出来上がっていないので
黒の錬金石は結構必要なんですよね。
コツコツとでも黒の錬金石は集めねば。


おたからの写真、まだやっていない人は、早めにやっておくべし。
スルーしたまま、次回のおたからの写真が開始になっても、前回分の連絡とか来ないので
気付いた時に受けておかないと、忘れたままになってしまう可能性があるので><


万魔の塔ソロサポ。
一の災壇、構成を間違えて「自天地、両手バト2、天地」で行ってしまったのだが
サポの天地をデスに変えるのを忘れていて(´・ω・`)天地2になってしまった;
こんな状況でも、完全制覇できてしまったので
一の災壇、本当に完全制覇自体は楽ですな・・w
火力的にまずいかと思って、サポ天地をガンガンに切り替えて
げんま呼びは自分がカカロンを呼ぶようにしたんだけども、これで30秒残しで完全制覇でした。
ポイントも約13万で、悪くない。
でも、流石に5回程度死んでたので、構成的には宜しくないです^p^

二の災壇、1発で可愛いサソリちゃんまで到達終了。
サポ天地はサポデスに変えてあります。
残り30秒くらいでの第二十の災いだったので、倒すのは無理でしたが><
完全制覇するつもりがなかったので、アイテム拾いでやってたのよねー。
拾っていなかったら、完全制覇目指しになってたかもしれない。

今はサポ30万のやる気が出ないので、挑戦していないのだが
2つで25.3万出ているので、三の災壇で4.7万ポイント出せばオッケーな感じね。
十分狙える範囲なので、もしかしたら後日にでもちょっと狙いに行ってみるかも。
万魔調整入ってから結局、三の災壇殆どやっていないのよね。
前よりサポで成功し易くなっているんだっけ・・?
あと、一の災壇で、もう少しポイント稼げると大分楽になるんだよね。
135000ポイントくらい取れると
@4.1~4.2万くらいになるので、一の方で高ポイントを狙ってからでも良さそう。



今日帰宅して元気があったら、ちょっとやってみるのもアリかなあw
元気なかったら、ゼルメア辺りを進めるかなと。
ちびこは余裕があればだけども、極力、毎日進めましょう><
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)