くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、魔力注入をしてきたお話。

[ラグナロクマスターズ]



メイン垢くむくむ、+10ホーリーダガーをずっと愛用し続けてきたんですが
そろそろ、魔力注入に手を出すかなあと。
ホーリーダガーの状態で、物理攻撃は7241になります。
ちなみに、この記事も3ヶ月ほど前に書いたやつなので
今はもっと攻撃力高いです^p^


「魔力注入」ってのを簡単に説明すると、アルデバランNPCから行うことができる要素で
「武器のグレードアップ」の上位版みたいなもんです。


ホーリーダガーは「漆黒の牙」を素材を用いてグレードアップしていくことで
作ることができる短剣系の武器になりますが
ホーリーダガーを魔力注入することで「ステルスダガー」という最上位の武器になります。


魔力注入とグレードアップの違いは
魔力注入は、装備品を2~5種類ほど「素材として」要求されるところですかね。
ステルスダガーの場合は、素材が2種類必要になっています。

手元にない場合は、オートで購入も可能ですが
取引所に武器が置いていないケースもあります。
その場合は、オート購入を使っても意味がないので、直接武器を作って手に入れる必要があります。


素材として用いる装備品は、グレードアップ品が求められている場合もあるので
その場合は、手動でグレードアップも必要になりますね。
準備までがちょっと面倒ですw

装備品は、カードが刺さっていたり、強化状態だと使えないので
魔力コンロに行って
「強化・補強レベルを復元」と「カード分解」をして取り除きましょう。
カード分解は、文字がややこしいがカードロストするわけではないので大丈夫です。
手元にカードとして戻るだけ。


強化・補強レベルを復元も、今までの強化に掛かった費用が全額戻ってくるので大丈夫。
116のホーリーダガーだと、復元で300万ゼニーほど戻ってきました。

魔力注入が可能になると「エネルギー注入」のボタンが出てくるので
押せば、魔力注入でステルスダガーの完成になります。
完成したステルスダガーは、精錬で強化した部分に関しては引き継ぎます。
「+10ステルスダガー」として、手元に戻ってくる感じです。

あとは、カードを刺し直して、116回強化すれば完成である(*´ω`*)

物理攻撃7241→8043にパワーアップしました。
やはり武器を魔力注入すると、一気にパワーアップしますね・・w

掛かった費用は2000万ゼニーくらいかな。
実装当初の時よりも素材の価格が下がっているのもあって、手を出し易くなっています。

プリースト系のバフを貰うと、簡単に物理攻撃1万を超えるようになりました。
フルブースト状態にしたら、12000とか軽く行きそうな勢い(*´ω`*)
魔力注入、オススメです。


今は防具も魔力注入が可能なので、お金沢山稼がないとですね。
強化要素が多すぎである。
そして、お金掛かりすぎである。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)